カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

占い随想

少し前だが、行きつけのカフェでスビリチュアル系のイベントがあったので、覗きに行った。


二人の占い師と、絵を描いてセラピーをするような人との三人による「癒しカフェ」ということだった。


主催者はカフェのオーナーの妹さんで、ふだんは多摩地区某所で月イチ程度似たようなイベントを持っていて、


もっと多くのブースがありそれぞれワンコイン(500円)程度で楽しめるようだったので、当初はそちらに行こうと思っていたが、


予定がなかなか合わなかったし
カフェの方が近いので、そちらにまず出ることにしたのだった。



男性の占い師はイベント開始早々に客が二人もついたし、もう一人の絵描きセラピーは自分でもやっているようなものだから、

オーナーの妹さん(以下Dさんとする)に見てもらうことにした。


多摩地区のイベントはワンコインだが、
今回は3000円からということだった。

でもタロットには少し興味があったし、オーナーには義理があるのでやむを得ない感じではあった。

実際占いが始まると、まず生年月日や名前による数秘術

その後オラクルカードによる判定で、タロットではなかった。


そこまでがほぼ30分の3000円で、以降は10分ごとに1000円かかるという。


この時点でかなり話が違う感があるのだが、一度始めてしまうとある程度答えを回収するまではやめられなくなってしまう。


数秘樹についてはどこでもそう変わりのない結果である。
ネットでも簡単に無料で調べられる程度のことである。


ラクルカードでもそれなりに現在の状況や必要なことはわかるものだが、タロットとは違うような気がする、けどどうなんだろう??

何を尋ねたかというと、夫との今後のことなのだが

サイキックバンパイアであることをいきなり話してもナンだし(笑)

30分という限られた時間では説明が難しそうだし

またそういったことは占い師に話さなくても、カードにある程度出てくるものかと思っていた。

ただ、間柄は険悪であるとは伝えた(笑)。



果たして、相手への関わり方は
夫→私 積極的
私→夫 リスク
だった。


そして選んだカードにはそれぞれ数字がついていて、それを足した数でこれから必要なことがわかるらしいのだが、

ユーモアが必要
共通の趣味があると良い

・・・(笑)

それについては充分努力して来たと思いますし。

「この先どうなりたいですか?
それが重要なんですが」

と、Dさん。

ま、確かに。


でも、バンプリズムが終わればいいなとは思うが、


仲良くはなりたくないんだよね。


そうなれるとも思ってないし。


いや、すべて意図により決まると思うから、どんな状態も考え方次第とは思うんだよね。

というわけで、

「いや、このままでいいです(笑)」

と伝えた。(笑)


「でも、食べさせてもらってるんでしょう?」

と、来たもんだ。

「ま、そうですね。(一時的には)」

「そこなんですよ。

だから旦那さんには感謝して生きるべきだと思うんです。」


ま、そうかもしれませんね。


「だから毎日アファメーションするんです。そうすると本当に感謝で溢れて、平和になっていくんです。」


と言われ、幾つか宣言文を書かされた。(笑)


感謝はしてますよ。当たり前のことじゃないですか。だからこそ、私もフルタイムで働いていても、夫には箸の上げ下ろし以外させてこなかったんです。(いや、この考え方がそもそもおかしい気がするが)


でも許せることと許せないことはあると思いますよ。

サイキックバンパイアのことは言わないから、Dさんがこの程度しかアドバイスできないのはある意味仕方ないのかもしれない。



でもこれって、三次元的、物質的解決法ですよね。


いや、確かにアファメーションは効果はあると思います。


人間の意図が全てを決めるんです。


でもそれは現実を上から漆喰で塗り固めるようなものですよね。


漆喰を塗ってもいいけれど、地は綺麗に掃除しなくちゃならないはずです。


でないと、やがて漆喰は剥がれ落ちて、元の姿が出てしまう。


うまく行かないのは理由があるのだから、


そこをなんとかしなければ先には進めない。


それは常識で裁けないものだから占いというある意味次元を超えたものが必要とされているんだと思うんです。


それが、同次元の見方に終始してしまっている。


それでは正しい解決策はもたらされないと思います。


これで6000円・・(ー ー;)


でも気づいたことがいくつかあります。


たとえ他人の賛同が得られず常識的には支持されないことでも、

自分だけは必然性を理解している必要がある。


そして自分の感情や感覚を理解し、支持すること。


少なくとも、自分だけは味方でなければならない。


自分さえ良しとしていれば

それが自由だから。



そして占い師が自分を理解してくれるとは限らない。


どんなに優秀な占い師であっても

一部しか当てられない。



それはもしかしたら自分も自分を理解できないから、


占い師もそのまま反映しているのかもしれない。


それは後で気づいたりする。



そして新たに自分を見い出していくと、


それを支持するような意見を聞いたり、支持してくれるような人に出会ったりする。



占いは参考でしかない。



もちろん次元の違うところからものを見て、ジャストタイミングなアドバイスができる優秀な占い師も大勢いる。



が、すべては自分次第(笑)



そして今回は大ハズレだったが、

引き寄せたのも自分なんだろうねえ・・(ー ー;)


イメージ 1



(写真は横浜市内某喫茶店・ハムトースト)