カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

正しい大阪観光(その2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

さて、夫は職場に戻り、我々は四天王寺に。


前日みた『テニミュ』に
四天宝寺中』のキャラが出てくるのだが、
その関連で行ってみることにする。(オタクの悲しい性と思ってやってください・汗)


梅田や新大阪と違い、『関西オトン』や
『関西オカン』が多いような気がする。

四天宝寺中」と思しき??学校は
大阪市天王寺中」か「四天王寺学園」か。
後者は女子校である。(写真は市立天王寺中)

が、市立の天王寺中が、あんまり立派なのでビックリした。
まるで私立でございます。

天王寺は寺町で、なぜか予備校も多かった。


聖徳太子が建てた、四天王寺を一応見る。

確かにそういやぁ四天王寺ってそういう寺だったと
むかし歴史で習ったけど、奈良にあるものかと思ってました。


大阪だったんだね。

五重塔って、一応ポイント??

参道で見つけたコーヒー豆の店がシブかったので、撮ってみました。


御堂筋線で戻り、「なんば」へ。

「ここぞ大阪!」って風景を求めて、道頓堀へ。

「グリコ」でございます(笑)。

予定ではここの前でバンザイして写真を撮るつもりだったが、
ちょい勇気が出ませんでした(爆)。

さらに、『かに道楽』
『がんこ寿司』でございます。
くいだおれ太郎』も忘れずに。

ついでに、『珈琲の青山』って
どこかのパクリっぽい店もありましたので載せます(笑)。


こっから歩いて(それとなくタコ焼き屋を探しながら)
アメリカ村に移動します。

アメリカ村』って、そういう名前のテナントビルがあるもんだとばかり思っていましたが、アメリカンカジュアルのブティックが並ぶ一角のことを言うんだね。


実は、遡ること20年以上前、
雑誌『Olive』で見て、以来ず~っと行ってみたかったんだよ~!

当時は、そういうの新鮮だったからね♪
『シェビニオン』とか『ヌヌシュ』とかね(両方ともフレンチカジュアルだけど・・)。

でも、今みても、オシャレな店が多かったよ♪
『爆裂爛漫娘』ってブランドの店もあったよ~、雅遊さん!


やっと、夢がかないました。


さて、ここで『たこせん』(100円)を食べる。
七波さまのブログで拝見して以来
ずっと食べてみたかったのです。

えびせんべいに、むにゅ~っとはさまったタコ焼き二つ♪♪
マヨネーズとソースのまざった、コッテリした味・・
欲しかったのはこの味でございます。

これ、けっこうボリュームあるんだね♪
このおかげで、以後長いことハラが減らなかったのです。


ここからすぐの心斎橋から、また御堂筋線で新大阪まで。
(写真は心斎橋大丸)

おみやげを買って(『ひこにゃん』と「タカトシ」のバンソウコウ)、
空港行きのシャトルバスに。
(子どもはイヤガラセ?で
友達に『せんとくん』を買ってました・爆)

時間的に、空港で晩ご飯を食べたほうがよかったのですが、
ここで二人ともハラこわす。
(でも、子どもはタヌキうどん(関東で言うキツネ)、私は鴨セイロをしっかり食べましたが・・)

『食い倒れ』という結末の、正しい大阪観光でした(爆)。