カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

結界の個人的考察(ってほどでもないけど)

イメージ 1

イメージ 2

知人のビルでの展示が終わり、昨年末から断続的にあった展示も
しばらく休息に入る。


昨年の今ごろには、想像もしなかった展開だった。


ああ、来年は、特にすることもないな~と思っていた。



それが人づてに自分の思惑を超えて、状況が動き始めた。



そして1枚絵が売れた。


しばしの、満ち足りた時。



ゆっくり、お茶を飲む。


気になっていたお店に入ったら、意外な穴場、居心地も良かった。



そのあたりは少々禍々しい場所ではあるが、

内部は、周囲と雰囲気が違っていた。


なんらかの結界、ではないかと思った。



結局、その空間をどういったものにしたいか、という意思が空間を変えるのでは。



そしてその意志力が結界なのだと思った。


だから、まず意思ありき、なのだと思う。



それがなければ、自分を守り維持して行けないのだと思う。


ま、一枚売れたくらいで、こんな浪費しちゃいけないのかもしれないけど、

一区切りだから、いいよね。