カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

人ではなくなったバンパイア

イメージ 1

とーとつながら、娘がソフトバンクポイントをチャラにしちゃった!と
騒いでいたので焦ったが、フイになったのは彼女のポイントだけで
私のはまだ残っていた。

とゆーわけで、あるうちに早々に
景品と換えておこうと思い立った次第である。


ま、どーでもいいことなんですけど。


ところでそれ以後のサイキック・バンパイア。


以前よりは格段に寝るようになったね。

でも、まだつまみ喰いをしているようだな。


若干年老いたな、とも思う。

以前は彼が30代後半、私が50代後半くらいに見えていたと思う。



一応自分の周りにバリアを張っているんですが
それが、私がビックリしたり油断をしたりすると破れてしまうことが
あるような気がする。


和尚が以前ゴーストバスターの際に、


「ビックリしたら負けだ」


と言っていたのが、わかるような気がする。


「いつも、平然としていないと」


意外なことが、意外なところで役に立つ。(笑)



また、寝ているときにはオーラが広がるせいか、
ヤツはそれに乗じて侵食している気がする。


それでも結界を張っておけば、ずいぶんマシではある。


少なくとも以前のような腰への激痛はないですし。


外へ出ても、電車やバスでうっかり寝てしまうと、スッと抜き取られる時がある。



以前寺の専務が、吉原だかへ車で行った際、同行者(女性)が
車内でイビキをたてて寝入ったことがあったらしく、

「あ、まずいな」

と彼は思ったそうだが、案の定以後その女性は今一つ、ということになってしまったらしい。


居眠りもうっかりすると命取りである。




神経を休めていてもいいが、意識を抜くとヤバい気がします。


といった感じで、バンパイアはいろいろな方法で盗んで行くと思われる。



・目を合わせてそこから盗む
・人にマイナス的なことばを浴びせて盗む
・背後にまわって吸い上げるようにして盗む
・人の愛用品、お守りやブレスレットなど、また食べるものに触れる


など、いろいろなやり方があるようである。


ただそばにいてオーラを重ねるだけで盗む、というのもいるようだ。


よい大人はマネしないでくださいね(笑)


しかしですよ、毎日毎日盗んで、飽きることがないってのは
どうなんでしょうね??

人間の欲って、そこまで際限ないものなんでしょうかね。


そして多少金銭の授受があると、それに伴って多少エネルギーは行き来しますが

こちらが金銭的に世話になっていなくても

さらに、人が病気で動けない時でも

情け容赦なくどんどん奪い取っていく、ってのは、

人の道に外れていませんかね。



そこまで彼の眼は曇ってしまったんでしょうか。


もはや、彼は人ではないです。


表面的は、理性的で優しいようにも見える人間ですが

言っていることとやっていることはまったく違います。


以来、少々人間不信です。


てか、自分が甘すぎるのだと思いました。



もう、私が無為に人にやさしくしたりすることはないと思います。