カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

いつまでもこのままじゃない

久しぶりにあるクリニック(仮にHクリニックとします)に行った。


2年ぶり、くらいだと思う。


その後寄った薬局では5年ぶりと言われビックリした。


薬はそんなに長いこともらっていなかったのだ。

初めてHクリニックに伺ったのは19年前。


もうそんな年月が流れていた。


それが今回伺ってみると

なんと来月でたたむと言われる。


「えっ!そんな!困りますよ」
と言ったところ、

「でももう疲れちゃったから」

ということだった。

先生はまだおそらく70代にはならない。

「誰か他にお知り合いいないの?」

って、いませんよ!(笑)

いないからここに来てるんじゃないですか!

と言って、笑ってしまった。


しかし、今日来てよかった。

いきなり行って閉店では、ショックがデカ過ぎる。


何か知らせるものがあったのかもしれない。

かなりの寂寥感。


Hクリニックは、和尚の紹介で知ったのだ。

街に出ると、あの店もこの店もいつかなくなってしまうかもしれないという
心配が襲い


片端からカメラに収める。

いつまでもこのままじゃない。


どんどん流れはかわる。


昔の縁はどんどん切れる。


新しい縁もつながるが。

今日は全然スピリチュアルじゃない。


しっかり限界ある地球人。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

行きつけの店も、いつまであるかわからない。

たくさんの懐かしい光景を残す街だが
私も、ぼんやりしていられない。