カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

アシが出た

弾けるような音がして、足元に火花が現れた。

花火? そんなはずはないのだが・・

混乱した頭で足元を探ると、岩塩ランプの下から小さい炎が出ていた。

慌ててコードをコンセントから引き抜く。
ショートしたのだ。

3カ月ほど前に修理した部分からの発火だった。

最初に買ったもののソケットがイカれたので
秋葉原で部品を買い直してランプのコードを自作した。

使う内に接続部が切れたので再度取り付けたが、絶縁が甘くて今回のプチ花火大会が起きた。


仕事から帰宅して、そういえば浄化が済んでなかったなと気づき、ポマンダーとクイントエッセンスを使おうと部屋に戻ったと同時の出来事だった。

見つけるのが遅れたら、火事になっていたかもしれない。カーペットにはコゲ跡が残った。


昨日の職場付近は、少し難のある場所だった。

一応精進落とし的に、喫茶店と銭湯に寄る。

イメージ 1


茶店は本店が「ナポリタン大図鑑」に出ていた「ぱぁら~泉」の六ッ川店。

イメージ 3


イメージ 4



見た目はナポリタンそのものだが、メニュー名は「ポラタ」。

イメージ 2


茶店と銭湯で禊?をしたにもかかわらず、ランプがオシャカになってしまい、買い直すと昨日の稼ぎ分から足が出てしまう。


やはりバイトは間違った選択だったのか・・