カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

喫茶店めしスペシャル

今日は、ナニゲにたまった今年前半の喫茶店めし(ジャンクフード)をまとめてupする。

まず一枚目は喫茶店というより下町の食堂「東洋」浅草店にて。

イメージ 1



確か「じゅらく」ではなくて「東洋」だったと思うが、間違っていたらスイマセン。


入ったのは午後6時過ぎだったが閉店の雰囲気が出ていて、浅草は夜が早いのだなと感じた。



こちらは墨田区向島の純喫茶「マリーナ」。

イメージ 2



お店の外観。

イメージ 3


ナポリタン×ナポリタン」というブログをupされているイートナポさんの本「ナポリタン大図鑑」を参考にさせていただき、行ってきました。

他のメニューも美味しそうだった。


下の牛すじカレーはジャンクというか、軽食なのでついでに載せるが

イメージ 7


茶店というより飲み屋の昼メニュー。
他も肉メニューばかりだった。

代々木上原で道すがら入った店だったが
飲み屋は喫茶店よりはくつろぎ感がないので、リピートはないかも。

味はよかったけれど。


こちらは上野「古城」。

イメージ 4



前の職場でお世話になっていた方に連れて来ていただいて以来、よく行っている。

内装はこんな感じ。

イメージ 5

上野界隈の喫茶店によく見られるギラギラ感(笑)

でもこちらのお店には風格がある。


そういったテーマで同じ日に行ったのが、同じく上野の「王城」。

イメージ 6


こちらのミートソースは美味しかった!

何度か来て、ホットケーキ等甘い系にはトライしていたが、食事メニューは初めてだった。

昼はコーヒー付きで800円程度だったので、また来たい。