カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

思いがけない余波

一昨々日、一昨日、昨日と

いまだかつてないアクセス数を記録していた。

 

最初はグルメ記事のせいかなと思い

 

もしくは終戦記念日だったので

鳥肌実かと思ったが(笑)

 

 

アクセス解析を見てみると

 

 

なんと、さくらい指圧鍼灸院についての検索だったらしい。

 

櫻井先生、TVか何かに出られたのだろうか??

 

 

試しに検索してみると、なんと拙ブログが4番目に出てくる。

 

 

恐ろしや・・           

 

先生に気がつかれないか心配だ(笑)

 

 

いや、先生は大変お忙しいから、拙ブログになど目を留めることもあるまい。

 

 

他の方の記事によると、昨年後半はアトランティス封印解除ラッシュとなったそうだが、

 

 

そして暮れは全員アトランティス封印解除だったらしいが

 

私はそうは言われなかったので、違うのだろう。

 

「これから全く違う境涯に入りますね。おめでとうございます」

 

とは言っていただいたのだが。

 

でも私はほぼ間違いなく、アトランティスにいたことはあると思う。

 

海中に沈んだ時、まさしくそこにいたのだろう。

 

そうでなければ、おそらくポルトガルのロカ岬から大西洋を眺めに行ったりはしないだろう。

 

 

で、実は私は先生のおっしゃったように

23カ月では治らなかったのである。

 

最近、ようやく足が元に近い形で曲げられるようになり

 

正座まではあと一歩だ。

 

暖かくなってだいぶ良くなったのと

冥想で正座をしなくなり、堅い床に座らなくなったこともあるだろう。

 

 

ではなぜ先生のおっしゃる通りにならかったのか。

 

理由はよくわからないが、施術の途中で私のハイヤーセルフが言った

「それ以上はしないでください」

的なことと関係があるのではないか。

 

 

自分で、あえて痛みのある状態を選んでいる、ということである。

 

自分がある今の状態というのは、すべて、自分が望んだ通りになっていると聞く。

ハイヤーセルフがそれでいいとしているから、その通りになっているのだ。

 

つまりハイヤーセルフ的には、どの状態も成功していると言える。

 

私的にはどんなに失敗しているように見えようとでも、である。

 

 

このブログにおいでいただいている皆様も御存じの通り、

ここは、もともと訪問者数も極めて少ない閑古鳥ブログである。

 

バイトだって転職を繰り返し、地位や社会的信頼など積み上げたものもなにもないし

 

長く続けているのは絵くらいだが

その絵だって、私よりうまい人は腐るほどいるし

 

実際昨日も一昨日もがっくりくるほどの駄作が生産された(笑)

 

それでいて努力もろくにできない、本当にやりたいのはぼんやりすることという

いわゆる負け組で、人生の劣等生、ダメ人間の部類である。

 
 

でも、おそらくこれで都合がいいから、これを選択しているのである。

 

自分的にはとてもそう見えないが、ハイヤーセルフ的にはこれが成功なのである。

 

バンパイアがいるのも、自分が必要だから用意している。

 

逆に私がハイパフォーマンスだと、困るようなことが出てくるのだろう。

 
 

つまり、ハイパフォーマンスにしないための言い訳が、「バンパイア」である。

 
 

おそらく、私にとってのアトランティスの封印は、「バンパイア」なのだろう。

 
 

バンパイア自身も、おそらくアトランティスにいたはずだ。

 
 

今年に入って、さらに吸い上げる力が落ちて来ているバンパイアだが、

先月下旬から今のところ、どうも巻き返されている気もする。

 

私のアトランティスの封印は、解除されるのであろうか。

 

  

先の、さくらい先生についての検索だが

どうも長谷川章子さんという方の天下泰平ブロク、というのに載ったことがきっかけで増えたらしい。

 

もう、2ヶ月前の朝7時から予約スタートで、10分以内に予約がいっぱいになるということだから

 

そうそう行けない治療院になってしまった。

 

さくらい先生はそのことを喜んでいらっしゃる。

 
 

というのを昨日、先生のFacebookで知ったのだが、

まさか、自分のブログにまで余波が来るとは。

 
 

すこしはアクセス件数が増えればいいとは思ったが、まったく思いがけないことが影響するものだ。

 

他の記事は読まれていないみたいですけどね。

 

自分のオリジナルでない話でアクセスが増えるというのも微妙ですが

そういうものかもしれないし

 

何が幸いするかはわからないものだ。

 
 

そして、幸いとも不幸ともいえないのかもしれない。

 
 

ともかく、先のことはわからない。

 

それは自分にとっては、いい経験だったかもしれない。


イメージ 1
(写真は広尾「船橋屋こよみ」のかき氷「白桃」870円)