カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

煩悩炸裂!

だいぶ寺の設備も整い、自身の体調もそこそこ戻って来たので、
仕事の帰りに街をぶらついてみました。

程近い新富町を超え、築地に。
それまで寡黙だった街の様子が、徐々に活気づいてきました。
そこかしこに散らばる食料品店&飲食店。
魚、パン、野菜、鶏肉、ソバ屋に寿司屋、韓国家庭料理店・・
明るさにひかれる蛾のように、楽しげな店から店へ渡ります。
そして歌舞伎座の裏を通り東銀座から銀座四丁目交差店へ。
賑わいと明るさはピ-クに。

ここで小さな旅は終わりましたが、
久々にいたく煩悩を刺激されたのでした。
といっても小坊主の感覚だから、惣菜パンをどっさり買うとかだけどさ。
今日の獲物は、コロッケパン、ヤキソバパン、レモンあんぱんにコーヒーあんぱん、
けしの実あんぱんにサンドウィッチ。買い過ぎ?

東京って街によって全然感じが違うね。
どの街にいるかで、行動はビミョウに変わる。
以前東横沿線に住んでいた時は、購買意欲が刺激されっぱなしだったからなぁ・・。

これから先、楽しみでもあり、ちょっと思いやられるところでもあり・・。