カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

尻に厳しい生活(笑)

フランスに入ったところ、イイ加減さが加味されたのか、ちと不潔さがどうでもよくなっている。

宿はよくも悪くもフランス仕様。

バスルーム(もちろんシャワーだけで浴槽などない)は1畳分もない。

でも可能な限り清潔にされているし

ベッドはやはり真ん中が凹んでいて
隣の部屋の音は聞こえ放題


向かいのアパートの生活も覗き放題(笑)

エレベータは一人しか乗れないし
形ばかりで

やはり5階(実のところ6階)まで登らなければならないけど

味があるし詩がある。


やはりパリである!(笑)


今回の宿も7年前と同じ駅付近に取った。

ここオベルカンプ通りは
魚屋・肉屋・チーズ屋・パン屋の並ぶ
なかなか盛況な通りである。


コンビニ的なスーパーもあるけれど
売店が元気で、シャッター街にはなっていない。

パリの人は男性も女性も食べることに熱心で
仕事帰りにケーキ屋等に列を作っていて
どこか可愛らしい。

イメージ 2



昨日は宿で朝食を取らずに
地元の人のように朝、パン屋に出かけ
焼き立てのクロワッサンなど買ってみる。

イメージ 1


それは大変美味いが
温かい飲みものはガマンしなければならない。

部屋はどこか薄ら寒いし
シャワーで充分に体を温めることは出来ないし


温かいものは、それだけで贅沢であると知る。

今日はその反動か、朝から温かいもの三昧。

イメージ 3


イメージ 4



野菜もあまり取れないし、お尻にはなかなか厳しい生活である。(笑)