カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

怪しい肉、その他

このところ気になること何件か。


今年になって知り合ったある美青年、聞くところによるとおばさんキラーらしい・・笑

人づてに聞いたことだから、実際のところはよくわからないが。


でもあのたとえば、50過ぎて宇野昌磨君とかに熱をあげちゃうってのは・・


いや、好きとかかわいいってのはわかりますよ。


でも我を忘れて追いかけてっちゃうとかは、若い時遊んでなかったのかしら?とか思ってしまう。


好きでもいいけど、わきまえってものがあるでしょうよ。


私ですと、たとえどんなに素晴らしいとは思っても、なんか好きとは違って、娘の友達くらいにしか思えませんけどね。


高校球児・・も、腐女子のオカズでしかないですからね(これはいいのか・笑)。



高校野球熱も、入れ込んでいた横浜高校が高校2年のときに甲子園で優勝してしまったから、その時すべて燃え尽きてしまった。

あれで、なんか、終わった。


それで気が済んでいる。


だからやり尽くすってことは必要なんだと思う。


でも冒頭に挙げた人に関しては、まあ予想は多少ついていたけれど、立ち位置は微妙に引き加減になった。笑



あと、肉に関して。


弁当とかお惣菜に入っているカラアゲとか、肉っぽいですけど微妙に違いますよね。



あまりそう口に出している人を見かけませんけど、皆さん気づかれているんでしょうか。


暗黙の了解なんでしょうか。


言ってもどうしようもないことだから、言わないんでしょうか。


言ったら、消されるとか。笑



肉だー!と言って喜んでかぶりついてみると、部分的に肉らしい歯ごたえはあるものの、なにかグルテンミートとか粉のかたまりみたいな感じですよね。

昨日食べたガストのランチのヒレカツと明記されている肉もそうでした。

ヒレ肉ではなくて成形肉

ガストのランチ、ドリンクバーを入れれば900円近くします。


このクオリティで900円は、なんか許せませんでした。

一人じゃ絶対ガストなんかに入らないですが、人が決めたから仕方がない。


ガストに入るくらいなら、自分でお茶漬け食べてた方がマシです。


本来5~600円するものを300円以下で買い叩こうとするんだから、激安弁当とかは当たり前かもしれないですけど、デパ地下の
200グラム500円くらいのお惣菜でもそうですもんね。


特に中華惣菜。

怪しさのカタマリです(笑)


鶏肉カシューナッツとか棒棒鶏とか、ちゃんと肉の様子がわかるようなものを買わないとね。


ちゃんと肉を買って作った方がいいのは
言うまでもないのですが、いろいろ事情もありますしね。


日清カップヌードルの謎肉の成分は発表されて、大豆がかなりの割合を占めているみたいですが、まあ少し安心できたような、そうでもないような(笑)

イメージ 1


またも関係ないですけど写真は先週末友人達とラ・マーレ・ド・チャヤのテラスでトビに怯え寒風に吹かれながら食べた(笑)美味しいポルチーニのパスタ。