カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年も拙ブログにお越しいただき、ありがとうございました。
今年も健康で、素晴らしい一年となりますよう。


昨日ギリギリになって換気扇掃除をし
シロッコファンも磨いてようやくスッキリし、

急いで買い物に出て海老天を買い、年越しそばに間に合った。


昨日は珍しく一日中頭痛で
腹痛と腰痛もあり全身重だるいというワケのわからなさだったが

今朝はそれがウソのように綺麗サッパリすべてなくなっていた。

だれかが大きいヒーリングをしたに相違ない。どなたか存じませんが、ありがとう。



年内に娘の同人誌が完売した。

それを聞いて、やはり娘はこのままでよいのだと思った。


そして私が娘と同じ25歳だったとき
会社を辞めて絵でメシを食い始めた私に父が諦めて、

「こいつはもう仕方がない」

と、認めてくれたのを思い出す。


父は図面引きで家系にはほとんどサラリーマンがいないのに

私には勤め人になることを望み、絵を描くことを認めなかった。


私も、父と同じことをしていて、そして同じように認めざるを得なくなった。



同じ家系には、同じタイミングで似たようなことがやってくる気がする。

19歳の時、函館のいとこに会いに行き

そのいとこの娘が19歳のとき函館から出てきて、母宅に居候するようになった。

そして娘が19になった時、初めて函館に行った。


30歳になると、同じように転機が来るのかもしれない。


いつもいつもごちゃごちゃとワケのわからないことを書いていてすみません。
お付き合いいただき、ありがとうございます。


今年も懲りずに、どうぞよろしくお願いいたします。


イメージ 1

(葉山・森戸海岸にて)