カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

トラップ除去というトラップ(副題・スピリチュアル貧乏(笑))その5

(「トラップ除去というトラップ(副題・スピリチュアル貧乏(笑))その4」より続き)

 で、最後にTさんについてであるが、夫より下、やはりEと同じ第一チャクラのレベルの人間であるという。

 

 それでTさんと会った後、駅でよくぶつかられたりしているのではないかと思った。

 

 Tさんと魂が重なるから、同じ境涯の人を呼び寄せている、つまり夫の時と、ステージは違うが、同様のことが起きているように感じた。

 

 このぶつかることに関しても、いくら自分で浄化してもやはりTさんと会えば同じようなことが起こるから、自分としてはほとんどお手上げ状態だった。

 

 

 でも、そうした道理であれば納得が行く。

 

 

 例えば母や他の人々との関係は、浄化すればどんどん改善されていったが、

夫とTさんに関係するものは、ほとんど状態に変化がなかった。

 

 他人の問題だから、浄化が進まないのは当然なのだ。

 

 

 で、Tさんも和尚と同様、私の第二チャクラからエネルギーを吸い上げているという。

 

 Oさんによると、Tさんのまわりには洗脳された女たちが大勢見えるということだったが、和尚から紹介された人物であると伝えると、納得されていた。

 

 私の他にも、宗教的に洗脳された女(笑)をTさんは和尚からかなり紹介されていた。

 

 Tさんと私は肉体的、つまり第一チャクラだけでつながり、心のつながりはないという。

 

 そういわれて、私自身も納得できるものがあった。

 

 私は、どこかに心の結びつきがあるのではないかと期待し、またそう言い聞かせながら自分自身を騙していたわけだ。

 

 Oさん曰く、 

「第一チャクラだけを結びつけるのではなく、ハートチャクラもつなげることができるような相手を選んだほうがエネルギーが循環しますから、あなたにとっても良いですよ。」

 

 まあ、確かにその通り。

 

 このように、夫やTさん、和尚など、結局自分に不利益な男性ばかりを選んでいるというのは、すべて一つのことにつながっている。

 

 つまり、父だ。

 

 「あれっ、前回、お父さんに関してはヒーリング、しませんでしたっけ?」

 

 と、ちょっと意外に思われていたようだったが、確かに前回は夫のことばかりで、あとは少し子供のことを聞いただけだった。

 

 Oさんは一回セッションが終わるたびにすべて忘れるようにしているらしい。

 

 おそらく、多々の不都合を回避するためであると思う。

 

 父と母の名前を伝えると、父がいつも大きい声で怒鳴っていて、その陰で何も言えなくなっている母が見えるといわれた。

 

 さらに私が二十歳のころ、ものすごい怒りを抱いていて、自分で自分を殺そうとしていると言われた。

 

 自分がものすごく不幸だと思っていて、その自分を傷つけることで親、特に父親に仕返しをしているという。

 

 確かにそれは、思い当たる。

 

 二十歳のころ、もっとも強く父に対して怒りを感じていて、反目した後に約3年口をきかなかった。

 

 社会人になって、父が私を認め、少しずつ話すようになっていって、結婚後は仲も修復したように見えた。

 

 もちろん幼少期から積み重なったトラウマはそう簡単に癒えるわけはない。

 

 

 

 でも近年さまざまなヒーリングを受け、父の一見無謀な行為は、結局私にとって一番いいと思ったことをした結果であるのを理解した。

 

 ので、トラウマはある程度そのままでも、解釈としては納得した部分もあるのかと思っていた。

 

 しかしOさんの表現によると、二十歳当時の感情はまったく癒えぬまま傷を晒してそこに転がっているようだった。

 

 さらに私の骨盤や背骨にまで父の意識は入り込み、私を支配しているという。

 

 

 確かに、父によって植えつけられた「働かざるもの食うべからず」「女はダメ」といった意識は、ブロック解除をしたつもりでもなかなか手ごたえを感じられずにいた。

 

 これらを取り去るのはたいへんなこと、という思い込みがあることが、ことを一層複雑にさせているのだとは思うが。

 

 それらの影響も取ってもらったが、それでもインナーチャイルドは折に触れて癒す必要があるという。

 

 

 しかしAさんとEについては何をかいわんやであるが、

 

 そればかりか、高額な巻き上げをしながらエネルギーを奪って行った和尚についても、果てはTさんまでも、驚愕の真実?だった。

 

 そんだけ取りまくられる、騙され続ける自分って一体(爆)

 

 

 もう一体、何を信じたらいいのかわからない。(笑)

 

 

 私はまたも懲りずに、おかげ話(〇〇のおかげでこうした点が改善されました、などの使用者の声)や、見た目や経歴の華やかさに惑わされ、危ない橋を渡っていたのだ。

 


 で、夫に関しては、この日の夜に離婚を決意。

 

 Tさんについても、別離を決意した。

 

 

 離婚については、こちらが金銭的に要求するのでなければ、おそらくそう難しい話ではないと思えた。

 

 

 しかしTさんとは難しいかもしれない。

 

 籍など、形式的につながっている部分がないだけに、自分の感情的に切りづらい気がした。

 

 でも、Tさんとつながっていると、自分の仕事的には厳しいから、ここも選択肢はないかもしれない。

 

 

 それにしても一挙に信じていたことがすべて裏返って、何を信じていいのかわからなくなった。

 

 スピリチュアルなことは目に見えないだけに、また当たれば効果も大きいだけに、転ぶとデカい気がする(笑)。

 

 結局、うまくやってやろう的な部分が裏目に出るのかな、って気もしますし・・でもそれも思い込みかな。

 

 どちらにしろ、一晩で丸裸になったって感じです(笑)。

 

 和尚になんか、軽く500万は貢いでいたと思いますし、他の人にも合計どんだけ持ってかれたのかなあ。笑。

 

 

 本当に、自分を守るものが根こそぎなくなった感じです。

 

 それでもなんとか生きながらえているのだから、まあ、すごいっちゃすごいのかもしれん。笑

 

 私って、いったい何なんだろう。

 

 確かにホロスコープには、ある日とつぜん根こそぎ持ってかれるとか、すべてを失うといったようにもとれる暗示がある。

 

 ああ、なんか、やっちまったなぁ! (笑)

 

 諸行無常、人は身一つ、徒手空拳ってことですかね。

 

 結局、残るのは自分だけです。爆