カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

クスリ漬けの日々

こんばんは、スゥイニー・トッド見て来たよ。
来週には上映終了だから、もう遅い時間しか上映してなかった。

ネタバレになっちゃうと悪いから書かないけど、
ティム・バートンジョニー・デップの組み合わせはいいなぁ。
でも・・もうしばらく肉は食べないでいい・・



ところで、先月胃の検査をして、ピロリ菌が見つかったのね。
んで、退治すべく1週間抗生物質を飲んだんだけど、
またなっちゃったのね、ぼーこー炎。

(あ、シモの話ですまん。m(__)m)

抗生物質を飲むと出ちゃうんだな~。
お腹もこわすし。

昔肺炎を2回やって、そのたびに抗生物質漬けだった。
特に2回目はなかなか治らなくて、3ヶ月飲んでたのね。

そうしたら、以後ちょっとの服用で、いろいろ不都合が出るようになった。

今じゃ、鶏肉を週2日食べただけで出血が。
(鶏肉には、かなり抗生剤がつかわれているものが多いです。)
かかりつけのお医者さんも、頭を抱える始末。

「あなたもいろいろ繊細で、大変だけど・・」

そんなに親切に気遣っていただいて、身に余る光栄です、
と心の中でつぶやく。

「使い過ぎはいけないけど、つらいでしょうから一応お薬出しておきます。」

頂いて帰るも、しばし飲もうか飲むまいか悩む。

20年間患った胃痛を念力?だけで去年治したので、
ぼーこー炎も治らないかとトライしたのだが、
5日がんばってついに諦める。

また、クスリ漬け・・

なるべく薬は飲まないようにと
カゼもほとんど自力で治したり
痛みも甘んじて受けたが、
いつの間にか、クスリなしで生きられなくなってるのじゃないか・・

昔近所に、薬物中毒で、夜中に
「なんでもいいからクスリを下さい」
と言って訪ねて来る若い男の人がいた。

ほとんどすべての低層階を回っていたようだ。

その人のことが頭をよぎる。

知らない間に、すごく蝕まれていってるのじゃないか・・

思えば、自分の体だというのをいいことに、
いろいろ酷使して来た。

同じクスリばっかり飲みつづけたり、
一要素変えてまた続け、また変えては続けとか、
自分の体で人体実験みたいなことばかりしてきた。

他人の看病では、致し方なく行ったことでも
ものすごく後悔したりするのに、
自分に関しては無謀なことでも、ほとんど後悔したことがない。
むしろ、やってよかったと思ったりする。

ああ、これからは自分も大事にしよう・・(-_-;)。