カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

「もやしもん」へのオマージュ(??)

たいへんご無沙汰しちゃいました。
暖かくなって来ましたが、皆様お元気ですか?

春は木の芽時、いろいろ芽吹く時ですもんね♪
いいものも芽吹けば、悪いものも・・

でも「良い悪い」は手前勝手な価値観ですから、
出てくるのは、本当はみんないいものなんですよね。


2月末から今まで、年度末なので忙しい上、
ちょっと空いた時間に某所(古戦場跡と旧刑場及び遊女投込み寺付近)に出かけて、
体調悪くなってました。

よせばいいのかもしれないけど、
近所に惹かれる場所があったもので・・(^_^;)。


それはともかく、あれからバイ菌に対抗すべく、
薬漬け改め「ビフィズス菌漬け」になっております。

ビオフェルミン」と「わかもと」だから、やっぱり薬漬け?
そんなことないよね??

さらにヤクルト、ヨーグルト、玄米黒酢、味噌、漬物で
発酵食品を取り込む。

やるときゃ徹底的ね♪
善玉菌を使った人体実験の気がしなくもないけど、
調子良くなって来たから、いいのだ♪

昔から人々は、発酵食品を健康に役立てて来たんだよね。
生活の智恵だね。

特に日本は、菌類が生きるのに最適な湿り気がたっぷり♪(?)

てなわけで、がんばれ頑張れビフィズス菌!!!
醸せ! 醸すのだー!!