カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

体、壊しました(笑)

旅から戻って・・

 

体を壊しました(笑)

 
イメージ 1
(写真はルーブル美術館より)
 

いま、自分がどういった状態なのか

よくわからないです。

 
 

不正出血が、止まりません。

 
 

血というより、なんか透明の体液みたいなのが(汚い話ですみません)

かなり多くの割合を占めているようなので、一体なんなんだか。

 
 

しかし血が出続けるってことは問題ですよね。

 

タダでさえ足りないのに、貧血の恐れもあります。

 
 

ただ、ここで止血してしまうと

ガン化するような気もするんですよね。

 
 

病気とは言っても、正しい体の反応だと思いますし。

 

だとすれば、出す必要があるから出しているんだと思います。

 
 

ヨーロッパで取りすぎた肉や卵、乳製品の粘液部分を出しているという

気もします。

 

日本では在欧時ほどそういったものを摂りませんから。

 
 

先月、抗生物質を1週間取った後も1週間出血していたことを考えると

同様に食物中の抗生物質を出しているのかもしれません。

 

なぜ、現地で出ずに今出るのか、ですが・・

 

ステロイド的な反応を抑えるような物質が入っていたら

反応が出ないかもしれません。

あくまで推測ですが。

 
 

ただ向こうでも鼻水や痰のようなものは日本にいる時よりは多かった気がします。

イメージ 2
(写真はポンピドゥセンターにて、フランシス・ベーコンより)
 
 

医者の処方で抗生物質を服用した際、歯が浮いたり血尿っぽくなったりという反応が出るのですが

日本で抗生物質不使用と明記されない肉を食べた際も同様の反応が出ます。

 

でもヨーロッパではそれと同じ症状は出たことがありません。

 

なので、ヨーロッパでは抗生物質が使われていないと思い込んでいたのですが

 

それはわからないですよね。

 

どう考えても、ヨーロッパの方が肉類・乳製品の需要は大きいはずですし

それだけ生産されてもいるでしょうから、使っていない方が不自然かもしれません。

 
 

ただ、使っている薬の種類が違うんでしょうね。

 
 

また、戻って来てから、すぐに痔になりました。

 

日本では、牛乳を摂ると必ずすぐに痔ができます。

もともと体質に合わず、お腹をこわしてしまうので

ここ20年ほとんど牛乳は摂っていません。

 

でもヨーロッパで痔の症状が出たことはやはりないんですよね。

不思議といえば不思議です。

イメージ 3
(写真はオランダ国立博物館にて、フェルメール「牛乳を注ぐ人」だったっけ?)
 

というわけで、ここ3週間出血が続いています。

最初の1週間は量も多かったですが

それを過ぎると、細々となりました。

 

また、だいたいいつも戻るとショック症状と言いますか、食べ物の味がわからなくなるのですが

おそらくミネラル分の差によるのだと思います。

 

亜鉛不足の人は味覚が正常ではなくなりますが

それと似たようなことが起こっているようで

 

水をミネラルウォーターに変えると、症状はなくなります。

だからというわけではありませんが、ミネラル分の差による不調の一症状かもしれませんが、やはりよくわかりません。

 

お医者さんは(お医者さんでなくても?)すぐに病院にかかることを勧めると思いますが

解毒をしているのならば

止血してしまうと根本的な解決にならないと思います。

 

病院に行けば必ず抗生物質を使うでしょうから

結局そのための解毒がまた起こり

繰り返しになってしまいます。

 
 

というわけで、ここは賭けですが

自力でやってみることにします。

 

一応、予備にもらってある造血剤は使っていて

 

かかりつけの歯科医には貧血であると説明し、造血剤の服用についても伝えてありますが

 

歯茎を見た時点では、あまり貧血しているようには見えない、と言われました。

確かに階段を上っても、そう動悸が激しいとかはないんですよね。

 
 

とりあえず、肉類を見るのもイヤなので

菜食中心で体の状態を戻します。

 
イメージ 4


さらに、体臭が抗生物質を使った後の状態に戻ってしまったので

腸内環境を戻すべく、微生物補給(笑)に努めます。

 

酵素や発酵食品などの補給です。

 

そのようなわけで、あれほど渋っておりました(笑)

野菜スムージーを自作し始めました。

 

幸い、昨年末にドラッグストアのポイント交換で

ジューサーはゲットしていたんですよね。

 

あまり難しくしても続かないので

キャベツ・小松菜・リンゴ・ニンジンくらいにしています。

 

それがなんと、3日でお腹が凹みました!(笑)

 

自分には合っていたみたい。

薬局等で買う粉末の青汁より、全然効く気がします。

あの粉末は一体なにに効いてるんだかわからないね(笑)。

 
 

あちらでは3日に1ぺんぐらい夕食はヨーグルトとスムージーだけだったけど

スムージーにはほとんどバナナが入っていて

バナナ自体嫌いじゃないけど、味が強いから

なんでもバナナ味になっちゃうってのがちょっとイヤだね(笑)。

 
 

そして発酵食品として、漬物・ワイン・日本酒・味噌・納豆・などなど補給。

微生物せっけんも忘れずに。

 

しかし豆乳ヨーグルトはあまり美味しくないね(汗)。

 
 

ところが

出血が最初はカタマリみたいなのが出てどろどろだったのに

 

サラサラになったせいか、流れがよくなって

量的には余計出てるみたいなので、なんかヤバい!(笑)

 

たとえば切りつけられて血がブシュッと出るのでも

どろどろしてればなかなか流れないから命が持つかもしれない。

でもサラサラしてたらあっという間に失血死、かもしれない。

 

血液サラサラも良し悪しである(笑)。