カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

食べ過ぎ

イメージ 1

もう、3月になりましたね。やっと春・・

ここに住んでいると、なんとなく3月の寒さが堪えるんである。

2月中は恐ろしいほどの食欲で
あれが止まらなかったらどうしようかと思った。

が、なんとか鉄剤を再び飲み始めて
胃がちょっとダメージを受けて、やっと止まる(笑)。


胃薬を飲んでも、さすがにキモチワルイ。

このように鉄剤で食欲が落ちる → 貧血になる → また鉄剤を飲む。(笑)


そんなわけでここ1週間、やや食欲が落ちたのをいいことに
メキシコ料理食べ放題に行く(笑)。


こういう極端なことばかりしている。


あんまり極端が過ぎると、あまり長生きできないかもしれない・・と
夜中、ふと心配になる。

うちの家系はそろって極端なせいか
寿命が短い。

65歳を越える人はまれである。
(65歳まで生きられればいいかもだけど
子どもが一人なので、ある程度はいてやらないと・・とも思う)

食べ物だけでなく、生活も
全然寝ないか寝過ぎ、
ストイック過ぎか享楽的過ぎ、

やっていることも3年周期でほぼ真逆のことになる。

文系から理系、仏像趣味から野球・・等
ある日とつぜんガラリと変わる。

絵だけは、なんとなくダラダラ続いている。


さて、年末に初めて行ったみなとみらいのメキシコ料理店。

ここが、滅法うまい。

平日昼は11時ころから17時まで
バイキングになっている。
15時までは1200円、15時から7時は1000円。


ジャンバラヤやカレー、パスタ、サラダ、デザート・ドリンクが取り放題。

特に秀逸なのが、タコスとトルティーヤ。

具もサルサも種類がたくさんで
もう、いくらでも行けちゃうよ♪♪


しかし、さすがの私も、最後はもうダメかも・・(青)って状態になった(笑)。


店出ても、なんとなく小股でへっぴり腰(爆・そこまで食うんかい)。

写真は・・メニューの名前は忘れましたが
ジャンバラヤの上にチキンの唐揚げが乗っています。
これは夜のメニューでございます♪

これで当分こなくてもいいです(ホントカイ)