カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

イカリバッグ

イメージ 1

昨日、日帰りで神戸に行きました。
やむない急用のため、新幹線使って往復8時間かけて行ったのに
なにも食べられず。しゅん(T_T)。

国内旅行をする時って、たいてい「やむなく」だなぁ。
法事とかで、寺や親戚の家に出向く感じ。
純粋な楽しみのためってのは、少ないかなぁ。
列車に乗るのは楽しいけどね。

しかし遠かった。
これなら博多に飛行機で行った時のほうが、ずっと楽!!です。
仙台も近かったし。

大阪は約30年振り、神戸は20年振り。
右も左もわからず。
前回の神戸は京都から阪急(だったっけ?)で入ったので、
ぜんぜんわからずワタワタ。
JRの在来線がたくさんあるんだね。

震災のせいか、神戸の住宅街は、新しい家が多かった。
訪ねたビルは、ずいぶん古いのにちゃんと建ってて、不思議なくらいだった。

帰りの新幹線に乗る直前、かろうじて明石焼きは買えた。
(これは今日食べたけど、おいしかった!
ボリュームも満足です♪)

そして自分へのおみやげも買えませんでしたが、
実は出発前、新横浜にイカリスーパーがあるのをチェックしておいた( ̄∇ ̄)エヘ

イカリスーパーは、神戸にある高級スーパーだと、むかし寺で一緒に働いていた人から聞いていた。
その人は兵庫県民で、関西のことはほとんど彼女から教わった。

お惣菜少し(高いです)と
イカリバッグをゲット!(こっちは安い、1365円)
以前ネットで買おうと思ったら、急にフリーズしてそれっきりだったのですが、
これでようやく満足しました。

次回はもっとゆっくり行けるといいなぁ・・。