カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

ひ、非国民・・!?

昨日(あ、一昨日)7月7日夜、照明等を消して省エネに努めるという
取り組みが、一部の工場やオフィスであったそうな。

うちもあやかって、少し照明を落とし、替えが効くところは
ローソクに替えようと思い立った。

ほとんどの灯りは電灯色の蛍光灯に替えてあるが、
食事も100W電球1コでトライ。
が、薄暗くて食べ物がクッキリ見えず、かえって食べ物に申し訳ないかと思ってしまった。

自室の明かりはローソクに。
薄暗い光が安心感をかもし出す。
ここまではよかった。

が、光量の少なさに反応して、ネムネム物質が体の奥から湧いて来た。
そしてネムネム物質に、支配されてしまったのだ。

つまり、寝た。
ローソクは消したが、あまり急激に睡魔がやってきたものだから、
風呂も入らずそのままの格好でうたた寝してしまった。

で、小さい灯りはつけっぱだし、風呂も沸かし直し。

かくして省エネならぬ増エネとなったのであった。
とほほ・・。

過ぎたるは、及ばざるが如しでござる。
非国民と呼んでくだされ。