カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

検査でADHD確定

意を決して一昨日、ようやく心療内科に行ってきまして(娘の通っているのと同じところ)


検査を受けてやはりADHD確定ということになりました(^^;)(^^;)


検査と言っても、いくつかの項目に答えるだけなのだが、


先生も
「ああこれは・・ちょっと大変ですね」
みたいな感じでおっしゃっていた。(-_-;


で、薬が高いので、しばらくすると子供用のADHDの薬が大人にも認可されるらしく、もし投薬するならそれを待ってから考えればいいのではないかという話だった。


日常生活で調整しながら、とりあえずなんとかやれていれば、必ずしも服薬は必要ないとのことだった。

ただ、意識が働き過ぎてせわしない感じになっているので、少しトーンダウンするような薬が処方された。


漢方薬2種に、向精神薬1種。


とうとう、向精神薬デビューしてしまった。


先日とある方から、HSP(Highly Sensitive Person)について伺い、そちらも発達障害の一つということだった。


あるサイトで、チェックリストにトライしてみると、27項目中27項目YESだった。↘↘


というわけで、そっちも本読みます。

その前に、少しグレます。(笑)


イメージ 1


(写真は自由が丘のカフェ「ビブリオテク」にて)