カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

一昨日は失敗・某所にて

一昨日に入った某所の店は、二つとも少し残念な感じだった。

1軒目は見た目素敵で適度に古そうでずっと入ってみたかったのだが、味が濃すぎて素材の味が生きていない感じだった。

イメージ 4




お店のしつらえはとてもいい感じなのに・・。

イメージ 1



うなぎだから高かったのに・・笑

イメージ 2



年に2~3回しか、うなぎは食べられないのに・・

イメージ 3



イメージ 5



お店の中に堀があって、金魚までいるのに・・


イメージ 6



イメージ 7



2軒目はやや古めの喫茶店で、本とかにも出ていたのだが、

たぶん食事中心でその匂いが強く、せっかくのコーヒーの香りが台無し・・


クリームソーダもとても綺麗なのだが。
(写真はありません。他のテーブルの人が頼んでいるのを見ただけなので。)



やはりどのメニューに重点を置いているのか、見極めは必要だし、匂いや雰囲気も自分には大切と感じる。

あと、トイレも。



というわけで、仕方ないので今日はたっぷり失敗を堪能。

今日はそういう日。これでよし。



というか、自分が失敗と感じているだけの、成功の日々なんだと思う。

毎日実は成功している。



これで成功。