カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

オーラソーマB28 メイドマリアン = 玄関マット

この一週間に、大型台風と大地震に襲われてしまった日本列島。

日本はどうなってしまうのでしょう。

被災された方々の復興が、一日も早く進みますよう。


さて、台風が過ぎたら、なんとなくわかってきたことがいくつかあった。

相手が何でも受け入れてくれるような人だと

「本当にこれでいいのだろうか、本当に自分は間違っていないのだろうか」

と、終始自分を疑っている。


でも、「お前は全く正しくない」みたいに強硬に自分をぶつけてくる人に会うと、却って
「いいや私は正しい!」みたいな感じで、自分の正しさを見つけて、主張できたりする。

「自分を信じる」ことと「自己主張する」は、今回の人生の自分のテーマでもある。

でも、もうイイ加減、玄関マットやめたい。

自分のバースデーボトルはB09だが、以前ある方から「B27(ロビンフッド)でもあるでしょ」と言われ、その時は全く腑に落ちず、なんか直面したくなかったのだが


今年になって「そういえばロビンフッド・・」と思い出し

ボトルの説明を読んでみたらドンピシャな感じがした。


で、当時B27とB28(メイドマリアン)が対になっていると聞いて、そのこともこの2つのボトルに背を向ける理由になっていた。


メイドマリアン=玄関マット。「そんなことないわよっ!」とその時は否定したけれど

いま見ると、なんだか自分にものすごくフィットしているように感じられる。


そう思うに至った、自分をとりまく人間関係の図式が、今年2月末に明るみに出た。


このボトルを使い始めて、そうした人間関係を選ぶ自分の心理が、台風の経過と共にあぶり出された。



昨夕の強い風に抗して歩を進めていたら、そんな気づきがあった。

向かい風も自分を育ててくれる。
でも向かい風ばかりでは生きられない。

イメージ 1