カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

Macでなくてもよかったんじゃ・・

今回「パソコン」書庫を作りましたが
ほとんど初心者的なつまんないつぶやきを入れてますので
期待しないでください(笑)


昨日は久しぶりにちょっと頑張った(笑)

絵にコメントを入れたい、という一心で
Macに換えたのだが

確かに横書きのコメントは入れやすかった。


しかし、本来の目的である「縦書きコメント」については
Macではできない・・

ということに遅まきながら、気づいた。


昨年末Mac所有者の友人に聞いたところ、
PowerPointならできるんじゃないか・・って

それマイクロソフトじゃん・・って思ったけど

今回、実際マジメにあれこれしてみて


Wordでできた・・


結局、Macにする必要ゼンゼンなかったじゃん(爆)


持っていたOfficeが97と2000という古さだったからダメだったのかとも思ったが

もしかしたらその時点ですでにできていたのかもしれないですよね。


賢明な諸氏はとうの昔からおわかりだったのかもしれないが・・


とほほほ(爆)


ま、いいか、Mac美しいからね・・


でも、とほほほ・・(笑)