カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

ビッ◯カメラで吠える(笑)・その2

Macに対して不慣れであれば、余計説明をすべきだと思うし、結果がどうなるかわからないOSアップデート(アップグレード)などますますすべきではない。

 
 

さらにディスククリーンアップもMacでは備え付けのソフトはなくて、他から探さなければならないらしいが

 

そのソフトも信頼性が薄いらしく、

結局クリーンアップは何もされていなかった。

 

まあ、ヘタなことをされるよりは

何もしないほうがマシであるが・・

 

というわけでこのように

クレーマーおばさんと化し、

さんざんがなり立ててビッ◯カメラを後にした。

 

一応タイムマシンでの復旧方法は教えてもらった。

 
 

で、翌日。

 

受け取ったパソコンにはビミョーに怪しい点もあり、またAppleのサイトなど見ると

やはりEl Capitanに変えて泣いている方々のコメントが多々挙がっていたが

 

なんとかこのまま動きそうなので、自分でEl Capitanにアップデートする手間が省けたと思って使い続けることにした。

 

しかし読みきっていないYosemiteのガイドブックはムダになってしまった(泣)


 

その夜、NHKを見ていたところ

 

MicrosoftWindows10のアップグレードを

 

Yes? Or Yes?(笑)

 

みたいな選択肢で迫っていて

 

アップグレードを余儀なくされた人々の反感を買っていると報道されていた。

 

Microsoftの用意した会場で

詰めかけるユーザーの質問に、スタッフが四苦八苦する様子が映し出される。

 
 

ユーザーのご意見たるや、前日の自分とかぶり過ぎ(爆)

 
 

シンクロ?(笑)と思ったが

 

やっぱりいきなりアップグレードされて喜ぶ奴なんかおらん!

 
 

ビッ◯カメラの店員さん、見てますかね?

 
 

おそらく見てないですよね。