カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

やっぱりガツンと炭水化物(笑)

女友達とのランチだと

イメージ 1


このように多種を少しずつ、なヘルシーランチになるんですが


自分一人だと

イメージ 2


な、一品料理というかどんぶりものというか、単純な料理が多いです。

同じワンプレートでも全然違う(笑)。


この親子丼は、神田のガード下「伊勢 本店」で。

イメージ 3


かなり庶民的な外観。

実はもう15年以上ずーっと来たいと思っていたのですが、

なんとなく入らずに来てしまいました。


近年は、近くまで行っても定休日の日曜だったりして。


確かに女性一人では相当入りにくいお店です。

でも近所の制服姿のOLさんがテイクアウトしていたりもするし

店内は清掃も行き届いて案外こざっぱりした感じだし

目の前で調理される様子も伺え

お店の方のホスピタリティもウォーメストです。てかHot?


そぼろ親子丼も美味そうだった!


その後、時間が少しあったので、周辺をぶらぶらしました。


お店も入れ替わりが激しいですね。


この界隈をこの時期歩くと、なんか夏を実感します。


都内でも、夏の暑さ厳しい場所の一つだと思います。


てなわけで、ちょっとアイス食べちゃった(笑)。

イメージ 4

350円。

親子丼は税込み730円でした。


その後Apple Store 銀座のワークショップへ。

散々さわいだ割にはYosemiteとEl Capitanの差はなく、ちょっと安心。

また新しいOSが出るらしいですけどね。