カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

B級グルメ2種

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

年末年始に行った場所で買ったB級グルメ2種。


一時は消滅した、三浦名物まぐろラーメン。


マグロのカブトで出汁を取ったものらしい。

今日食べたら、かなり魚粉が下にたまっていた。


私は煮干味のラーメンはあまり好きではないが、
これはわりと洗練された味で大丈夫だった。


そしてまだ食べてませんが、静岡県のJR清水駅にあった「もつカレー」。


初めて見たので、キヨスクの人にこれは新しいのか聞くと
 
「いえ、もう出て1年くらいになりますね。

こっちの『いかすみカレー』は、つい最近出ました。」

と、別の真っ黒のパッケージを指差された。


もうちょい眺めてから、食べようと思います。


ついでにもう一つ、お菓子ですが
静岡名物こっこ。行くと必ず買います。

バレンタイン限定仕様で、「ぎりチョコこっこ」なるものが
ネット販売のみであるそうな・・

「ぎりチョコ」明記とな・・汗