カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

こじれた心

イメージ 1

さっそく、イケアに行って来ましたよ。

予言の一つは早くも当たりました(笑)。


しかし、行きたいと言い始めてから5年・・

たいへんな時間がかかったものでございます。(笑)


そこで買ったクッション999円。
ちょっと見、気持ち悪いかもだけど・・

チラシで一目ぼれして、これはもう、買うしかないと。

なんとなくこう、ぎゅっと抱きしめてくれそうじゃありませんか。

ほんとはカンガルー親子のぬいぐるみも欲しかったんだけど
それはもう、なかった。



自分の中に、古くコゲついた感情がたっぷり残っている。

ほんとうは好きなのに、期待した見返りが得られず、ひねくれてしまった心。


弱いから、愛していないふりをした。


そんなもの、もうどうでもいいんです。
一所懸命向き合ってなんていません。


素直で自由な気持ちは、もう、どこにも見当たらない。

プライドだとか「かくあるべき」という思い込みに
がんじがらめになってしまっている。


でも、もしかしたら、うまくいくかもしれない。
あわよくば・・こちらを向いてくれるかもしれない。

そんな欲に囚われて、楽しむこともできなくなってしまった。


愛情がなくなったのかと思っていたが、そうした多くのネガティブな感情は、
愛情の裏返しだった。


できれば、元にもどりたい。
素直に、自由に惜しみなく愛を注ぎたい。

なんの計算もはばかりもなく、ただ心のままに


痛みにこじれ、頑なになった心と体を開放したい。