カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

カレーの海(笑)

昨晩は、かなり昔に弟から勧められた神保町の「キッチン南海」に子供と行ってみた。


確か初めてこの店のことを聞いたのは10年前くらい?


せめてその頃に行っておくべきであった。


目の前に運ばれてきたカツカレーに絶句。

イメージ 1


比較対象物がないので
写真からはわかりにくいと思いますが


50代以上には要注意ですな。


サラダプレートやビシソワーズなどをランチにしたがるヤワな胃に

容赦なく喝が入りました(笑)



お客さんの8割はかなり健康診断であれこれ言われてそうな男性

青春時代から来ていそうな70代と思しき方々の姿も。



床もアブラで滑るし
ヒールは要注意です。


子供と、ルーとご飯を少し交換することでなんとか完食。


昼抜きにしてよかった。


これでカツがもう少し厚かったらアウトだった。


お値段はスリムで750円。


5月に50円値上げしたらしいが


800円取っても怒るお客さんは少ない気がする・・



でも分をわきまえて
通りの向かいの「スイートポーズ」か「ろしあ亭」に撤退することにします。