カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

パーティ忘れてた

今日は4年に一度の、2月29日です。

 

世はコロナウイルスで持ちきりですが

「ケツ展」は中止されないため、鋭意制作中です。

 

 

しかしふと気づいたのですが、

 

そう言えば個展の時、パーティを開催したことがなかったなぁ。

 

まあ、そこまでお客さんが来る気がしなかったし、そうするほどのものでもないと思っていたんです。

 

そんな大した存在じゃないと。

 

 

お金がどのくらいかかるのかもわからなかったし。

 

 

さらに私は飲めないし、大勢の集まりが苦手ってのもある。

 

それも自分が主役という、なんか有り得ない状況とは・・

 

 

いたたまれねぇーーー!!(笑)

 

 

代わりにコーヒー券をお店に出してもらって

ご馳走するという感じでした。

 

近年は、来ていただいた方に飲食代は負担していただくことにしてしまいましたが。

 

 

でもケツ展で当然のようにパーティが開催されることになって、参考になりました。

 

カクヤスとかハナマサで1万円くらいかければいいんだね。

 

まあ、やはり私は飲まないから、コーヒーかお茶で、ってことになっちゃいそうですね。

 

グループ展なら、パーティ欲しいよね。