カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

自分で修理

昨日、久しぶりにアキバに行った。

岩塩ランプが点かなくなってしまったからだ。


電球は先週換えたばかり。

でもその時から付き方が怪しかった。


スイッチの接続が悪い感じだった。

線を持ち上げると点いたりもしていたので、今一つどこが悪いのか特定しづらかった。


で、ソケットからプラグに至るコード全てを持参し、アキバのパーツセンターへ。


駅周辺はアトレができたりだいぶ様変わりしていたが、ここは変わらないんですね。


1階に電球など照明を扱う店が何軒かあったので入ってみる。


が、このコードまんまはないと、5軒回って全てに言われた。ただパーツごとにはあるということなので、ここでやっとイチから組み上げることを決意。


ほとんどのお店は大変ドライなご返答(笑)でしたが、スイッチを店頭に置いていたお店の方が少しアドバイスしてくださり、目処が立つ。

こういうところは、もうビジョンがしっかりしていて必要なものを買いに来る人しか来ないから、店の人があれこれ言う必要もないんだろうね。


考えるのは買いに来る人で、お店の人は売るに徹している、ただそれだけ。


ケーブル屋とか、知らない奴は来ないで欲しい的なオーラ全開(笑)

その後ハーネス店の親切なおかみさんが別の店のスイッチ付きコードを勧めてくださったので、スイッチ重複しちゃったけど、使えそうだからヨシとする。


電気系出身なのに何もできないで恥ずかしいけど、今更頑張ったところで現場の人には叶わないので、ささやかながら自分でできたことを喜ぶことにする。


結局

イメージ 1



スイッチ付きコード 330円
スイッチ 180円
ソケット 110円

で、お安く修理できました。


意外と簡単で、最初の決意が一番大変でした。

修理後は

イメージ 2



やや美観は損ねましたが、無事使えるようになりました。