カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

波動が低い?

イメージ 1

(前回載せたかった写真だけど、字数の都合で載せられなかったので、今回のっけから載せます、吉祥寺のROSE BAKERY)



日曜に川崎大師に行ったのは

朝目覚めてすぐに不動真言を唱えたところ、ふと頭に浮かんだからで

前日までは横須賀に行くつもりだった。

 

行ってみたら、偶然不動縁日で、なんかいい感じがした。

さらにおみくじは珍しいことに大吉だった。

 

川崎大師のおみくじは、ちゃんと凶も大凶も出る。

如実にその時の状態を反映していると感じる。

 

どこかの寺みたいに、49%大凶を仕込んでいるということもない(笑)

 
 

昨日の朝は「高幡不動」と浮かんだので

「何故に高幡不動!?」

と思ったが、近いうち行ってみることにする。

 

確かに川崎大師に行って、どうも腰の辺りに付いていた何かは取れたと思う(笑)

7月22日、霊的なセッションを受けてすっかり軽くなった翌日に家でくっついた何かである。

 

約一ヶ月か・・(笑)

 

早ければ1週間、長ければ2ヶ月程度でたいてい取れるが、今回はまあ、中くらいか・・

 

高幡不動なんて、小学生の時一度行ったきりだもんな・・

 

駅探で見てみたら、新宿経由じゃなくてもかかる時間はあまり変わらないことにビックリした。

 

なにげに東京駅に着く時間と八王子までとが変わらないということにもショックを受けた(笑)

 
 

それにしても前回の記事を書いてみて、基本、自分ってマジメだったんだな・・と思った。

 

小学生の頃からすでに思考が年寄りじみていたというか、絶えず精進してカルマを浄化しよう、という感じだった。修行僧の様と言うか。

 

あんまり遊んだりムダな時間を過ごそうと思ったことはなかった。

 
 

そんななので、一般的な流れからはズレていたというか。

 

でも概ね周囲は生あたたかい目で放置してくれていたと思う(笑)

 

それでもあんまり聖を求めすぎて自分の俗な部分を責めていたので

「俗な部分を切り離してはいけない」

と、進言してくれた友人がいた。

 
 

結局聖も俗も同じものだから。

 

でも当時は理解できなかった。

 

そのうち和尚という人に出会って、どっぷり俗にまみれることとなり(爆)

その意味がわかった。

 

祈祷する一方で、セックスをやたら勧める。(笑)

 

おそらく来たお客さんすべてにセックスのことを聞いたり、もっと積極的に励むように進言していたと思う。

 

会員同士でも引き合わせて、お見合い的なこともさせていた。

 

そのための写真をフォトショップでしばしば加工させられました(笑)。

 

最後の方はそれさえあればうまくいく、みたいな感じになってたけど

どう考えてもセックスじゃダメでしょ、と端から見ててもわかった。

 

確かに大切な部分かもしれないし、ヘタすると大きいエネルギーのロス、間違うと廃人化して人生ソックリ棒に振る、ってこともなくはないが

 

動物だってお見合いさせて気が向かなければテコでも動かないらしいし、

相性以前の問題、ってのもあった。

 

やっぱり、結婚に向かない人、お付き合いに向かない人ってのは一定数いると思います。

 
 

それはともかく、和尚のところでは、自分に一番欠けていたものを多少なりとも補うことはできたと思います。

 

要は、バランス

そして俗の中に仏性があるということです(笑)

 

なので、おげれつであんまりお利口そうに見えないことでも

「バカみたい」

という一言で片付けることは避けていたんです。

 
 

おげれつでおバカな部分も自分の中には多分にありますから、誰かをかわいそうと言うことなど、驕りの最たるものだと思うのです。

 

どんなに自分と違って見える人でも、根っこはつながっていて、仏性はあるし、実際はそう違うものではないとも思っていたんです。

 
 

しかし先日、最寄り駅前でクラブイベントがありました。

 

DJとか結構有名どころが来たりして、昨年末から新年にかけても同様のイベントがあり、なかなかよかったので期待していたんです。

 
 

しかし、ちょっと今回、聴くに堪えないDJがいたんですね。

 

なんというのか、「低波動」って言うんでしょうかね。頭痛くなってきました。

 
 

さらにその時ステージにいたダンサーの衣装が、なかなかおげれつでした(笑)

 

ほとんど水着、なのですが、Tバックなんです

踊り方もほとんどポールダンサー。

 
 

いや、ポールダンサーがいけないってわけじゃありません。

 

しかし今回は、駅前で不特定多数が訪れるイベントで、子供だって大勢来るのです。

 

せめてホットパンツにして欲しかったですね。

ホットパンツだって十分お色気は表現できます。

 

お父さんとかはウレシかったかもしれませんが、やはりTPOってのがあると思いますしね。

 
 

あれで貧乳だったらまだ、ですが、めっちゃぷりんぷりんしたお姉ちゃんばっかりだったんですよ。女の私でも劣情を催しそうな(私が一番エロ?・笑)。

 

これで、なんかもう、いいわ、って気になりました。

 
 

やっぱり行くべきじゃない場所ってのはあると感じました。

 

低レベルだのなんだの言いたくありませんが

自分に合わない場所ってのはあるみたいです。

 

いままでは

「みんな同じですっ!」

とかって頑張って行ってましたが(その方が驕り?)

 
 

ま、もう、いいかなと。

 

これからはApple Musicかけて一人で部屋で踊ります(笑)。

 
 

リミキサーのプレイリストとかもありますし

 

どこかに、天使のリミキサーもいるに違いないのです。

 

その出会いを楽しみに一人で踊ります。(笑)

 
 

でも、剣さん(横山剣)はいくら聞いても大丈夫なんだなあ・・

 

何度聞いても、いろいろなところあちこち刺激してくれて良いです(爆)


イメージ 2
(最寄りのクラブイベントのポスター)