カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

コストコに行ってみた

毎年夏になるとコストコの一日お試し券を得る機会があり、10年以上ず~っと気になっていたが、



この度やっと腰を上げた。


で、昨日病院の検査後に頑張って寄ってみた。


今までのチケットは金沢区シーサイドライン沿い店舗だったが


今回はわりと近くて座間だった。


しかし鶴間のペルー料理屋に行きたくて、そこから歩いたので



炎天下を約一時間歩くことに(笑)



なんとか熱中症にはならずに到着。


一応会員になって帰りに退会してもいいからと入会を勧められたが


来る大変さにメゲて二度と来れないと思い、会員料金より5%上乗せだけど入会せずに買い物した。
だいたい10年来なかったのだから、きっとこの先も10年は来ない。

一度中を見れば満足するかなと思い。



冷蔵庫まで売っていましたが、とにかく一単位の量が多い。


友人たちもグループで行ってシェアしていましたが、それもなんかめんどくさい。


チーズケーキもLサイズピザくらい大きいのに1200円とか安い。


お惣菜やお寿司もありましたが、多いから安いかと言えばそうでもない。


車がないとやっぱり厳しい。



そこそこ魅力的な品物もなくはないですが
やはりアメリカ、全体的に大味感が。


イケアや、今はなきカルフールとかの方がいいかな~


イケアはタダで会員になれるし


食事も安いけどわりといいし


アメリカは肉や乳製品が心配だし、ほとんど遺伝子組換えだろうし


てなわけでもう10年近く行ってないイケアにも久しぶりに行くかな~


ここも車用施設だから、公共交通機関派には苦しいが。


とりあえずコストコではベリー類だけ買ってみました。

イメージ 1



これだけ入って700円程度なら安いかな。
カフェテリアも安く、マンゴースムージーはかなり入って200円でした。



安さと量に任せて食べてたら、病気になるかもな~。