カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

浮沈の多い人生?

ペンダントがなくなったので

 

代わりを探そうと引き出しをゴソゴソし

チョーカーをいくつか出す。

 

古いものから金具を外し

新しいものに付け替えたりしていたら

 

なんと、思わぬところから先のペンダントが出てきた。

 

一応、いろいろ浄化したけど

何度も失くすってことはもう、そろそろだろうな・・

 

でも、なんとなく気が済んだ。

 

 

で、今日は確定申告その他の用意に区役所まで。

 

さらに断捨離のため、貴金属や古銭査定へ。

 

金歯なんかは9金なので

大したことはなかった。

 

古銭もほぼ両替。

 

でも両替していただけるだけでもありがたい。

 

ところがですよ、長年付き合ってきた人と別れるにあたって一昨年、スケッチをして

 

当時お店では一枚1000円だったので、それを申受けて

 

記念硬貨みたいのが何枚か入っていたけど

結局1000円だったから

 

「ここは万札でしょっ!!」

とか怒り狂った記事を当時書いた(笑)

 

その時入っていた何枚かの硬貨は、ありがたみも感じずサッサと使ったが

 

一枚、使えない外国硬貨があった。

 

使えないから

「なんだよっ」

とか言って金庫の底に眠らせていた。

 

で、今回古銭をすべて出そうと見たら、結構金ピカできれいだから迷ったけど(goldの文字も入っていた)

 

この際だからあと腐れなくスッパリ処分!

と持ってったら、なんと3万円!

 

う、嘘でしょと思ったけど

買取の人は紙に30000と書いている。

 

こんなに小さいのに!

 

とたんに、彼の人の愛を感じた(爆)

 

 

愛とは、現金・・

 

申し訳ございませんでしたと、深々と一人首を垂れるのであった。(笑)

 

 

浮いたり沈んだり、忙しい。

 

まだ因果律の中にいるのだろうな。