カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

ジャンボプリン♡

暑い日が続いております。


先日某所まで出向いた帰り、ニューオータニの改造社書店(ここは外人さん向けのなかなかおもしろい本がある)で子供が欲しがっていた本を買い


ついでにパティスリーサツキに寄ると
カレーパンもメロンパンもアンパンも700円でビックリしたっ!(笑)


いえ、各種パンに金持ちコースと庶民コースが設けられていて

庶民コースは200円くらいです。


もちろん私は庶民コースを選びました(笑)


ニューオータニではお茶も金持ちコースですので

新橋に降り立って、2009年3月の「散歩の達人」を見て以来行ってみたかった「ヘッケルン」へ。


いえ、改造社書店で雑誌を物色していたら
その内の2冊にこちらのお店が出ていて思い出し


ちょうど土曜で休みではないし、ここらで行ってみるかと


なにしろニューオータニのカレーパン1コより
そちらのコーヒーとプリンのセットの方が安い(笑)


てなわけで銀座線で二駅、虎ノ門で降り
ちょっとわかりにくい場所だけど

なんとか閉店30分前に到着

イメージ 2



たいていの喫茶店だとアウトな時間帯だと思うけれど

入れていただけた。


店内にはちょうどプリンを待つお客さんでほぼ満席

タイミング的にもよかったかもしれない。


確かこちらのご主人、「マツコの知らない世界」の難波里奈さん回に出ていらした気がします。


私がよく行っていた喫茶店のご主人も出ていらした回だった。


で、こちら

イメージ 1


昔ながらの、ですが
全然「す」とかがない

大変口あたりのよい美味しいプリンでした。

さらにコーヒーもとても美味しい。

イメージ 3


添えられているのはコーヒーフレッシュではなくて、生クリーム。

なんかこれで600円じゃ申し訳ないくらい。


他のサンドウィッチやナポリタンなどの食事メニューも安い。


あのプリンは忘れられないから、また行ってしまうと思う。