カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

津山は濃い その2

(「津山は濃い その1」より続きです。)


稲葉さんの通学路だったらしい
城東街並保存地区を眺め

イメージ 1


イメージ 2




そこで初めて、観光の中心は
駅から北に上がったあたりでなく


出雲街道沿いなのだと気づきました。


津山城趾の南側を抜けて
Route 178 である
元魚町商店街へ。

イメージ 3



祝日のせいか、寂れているからか
ほとんどのお店にはシャッターが降りていました。

イメージ 4


イメージ 5



比較的大きなスーパー、MARUIさんは
7月いっぱいで閉店ということでした。


ファンの方も寂しいことでしょう。


品揃えがどのくらい関東と違うか見てみましたが

粕漬け用の酒粕の大袋が珍しいくらいで


他はほとんど変わりませんでした。


あとは蒜山や大山の牛乳が
普通にあること



こちらでは高級スーパーにしかないですから。


さらに5月、旦過市場で買った「カモイの煮豆」が岡山で作られていたので、探したら他の製品もありました。


岡山ではポピュラーな様子。


昨日たまたま目的地途上で見つけたのが
岡山・鳥取のアンテナショップ。

イメージ 6



津山で買ったパンケーキミックスが美味しかったのですが、それが置かれていたのでまた買いました。

イメージ 7




岡山はあまり東京や博多と変わらない都会なので、やや印象が薄いですが


津山は濃いです。