カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

横浜市民の弱点

まだ高校野球の県予選が終わらない。
 
188校・・不公平じゃないか?(笑)
 
 
ベイス(ベイスターズ)に冷ややかな市民(県民)も
 
高校野球は熱心に見ている・・気がする。
 
高校野球が熱戦を繰り広げ過ぎるので
野球ファンはそこで燃え尽きて、プロ野球まで熱を注げないのだ。
 
 
だって、いくら熱意を向けても
一向に応えてくれないベイスを応援するより、高校野球を見た方が
なんか報われた気がするんだもん(笑)
 
 
ってのが、真意ではないか。
 
 
そう、ズバリ横浜市民にとっての弱点とは、ベイスターズ(笑)
 
 
私など、もう40年も自称ファンですが
 
それまで、この熱意が報われたことがあっただろうか!?
 
 
一度、一度ですよっ! 奥さんっ!!(笑)
 
あんたね、連れ添った相手が40年間暮らしていて
1回しかセックスしてない・・とかだったら、どうですか?
 
 
キレますよね?
 
 
浮気の一つや二つや三つ、しますよね??(笑)
 
 
いや、だからといって他のチームに入れ込んだりはしないが
間違っても巨人とかありえないが
 
 
もうね、疲れているんですよ、私は(笑)
 
期待するのに。
 
 
 
春先、ちょっと気を持たされたりするんです、ベイスには。
 
 
そういう奴なんです。
 
 
でもね、その後、必ず裏切られるんですよ。
 
 
 
横浜市民は疲れているんです。
 
 
 
もう我慢の限界をとうに超えているんです。
 
 
だからなにごとにも冷めているんです。
 
 
 
Y157だか159だか、イベントをやっているみたいだけど
横浜市民なんか行きませんよ。
 
 
だってY150、失敗したじゃないですか。
 
 
誰も期待しないんですよ。
 


他県民がほめてくれることがあっても

 
「横浜、おしゃれ? だから?」
みたいな感じなんです。
 
(福富町とか曙町とかあるし・笑)
 



監督がラミちゃんになったけれど
裏切られたらどうしようって、つい熱くなるのを抑えているんです。
 
 
もう疲れたんですよ。
 
でもどこか期待するのをやめられない
 
そんな自分にも嫌気がさしているんですよ。
 
 
 
ホークスに心おきなく盛り上がれる福岡県民とかを見て
 
「ああ、いいな」
 
 
とうすうす羨ましがりつつ
 
「ふん、いいんだ」(笑)
 
と、顔を背けているんですよ。
 
 
それで一層高校野球に入れ込む。
 
その結果、さらにベイスへのまなざしが冷ややかになってゆく。
 
 
いや、完全に諦めたわけじゃないんですよ。
 
 
でも、お願いだから、私が生きているうちに
あともう一度でいいから優勝して・・(笑)
 
いや、歌丸師匠が生きているうちでいいから・・
 
 
そうしたら私はサンバカーニバルの服装で
パレードについていってあげましょう!!(ウソ)


イメージ 1
(JR横浜駅構内のカフェテリアで。横浜のケチャップを使ったナポリタン、らしい。)