カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

外国メシスペシャル

食べ物ひとまとめシリーズ今年前半最終は
外国メシ。

貧乏旅行なので、大したものを食べていない(笑)。


なおすでにupしたものは除いた。

イメージ 1


まず一枚目はベルリン・シュタージ博物館近くのアジア料理店にて、ヤキソバ。

ちょっと塩辛かった。

飲み物セットで4ユーロくらいだった。


他にカリーブルスト、トルティーヤなど。
ドイツではドーナツもよく食べた。


イメージ 2


2枚目はパリ・ヌムール通り、宿向かいのレストランでクスクスを。一人10ユーロ。とても美味しかった。


イメージ 3

ルーブルでマカロニ。


イメージ 4

ポンピドゥーでマカロニ。

イメージ 5

パリ・オベルカンプ通りの惣菜屋
肉ダンゴ・コールスロー・チャーハン。


イメージ 6

ロンドン・パディントン駅近くのパブで
豆と野菜のスープ。

イメージ 7

娘はベイクドビーンズにポテト。

イメージ 8

ロンドン・ビクトリア駅からバッキンガムパレスに向かう途中にあったカフェで、また豆のスープ。今回スープの当たり年。

ロンドンではこの他、カツカレーにインドカレーなど。


イメージ 9

ブリティッシュエアウェイズの機内食


なお途中オランダでは予定していたホテルのディナーが私のカン違いで取れず、悲しくケンタッキー(笑)。この日の昼はドイツで買った残りの食材(サラダやカチカチのパン等)を、スケートリンク側のものすごく寒い公園で片付ける。身も心も寒い昼食(笑)。オランダ名物のコロッケにも巡り逢えず、アラブ人(トルコ人?)の店でトルコピザという名のケバブサンドも食す。
全体的にオランダでの食生活は低調だった。