カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

それは得したんじゃない

もう、9月に入ってしまいました。

 

前回書きましたオーラソーマ、端的に言えば

「自分を愛するためのシステム」

ですね。

 

さて、今日は

 

先日某居酒屋でお客様のスケッチをさせていただいたのですが

一名様 1000円

なんですね。

 

1000円ですよ、1000円。

思いっきり出血大サービスですよっ、奥さんっっ!

 

正直、こんな値段じゃやってけません。

 

少なくとも3500円くらいの価値はある絵を提供しているつもりです。

5000円だって高くはないと思います。

 

どの店でも、飲食代を払ってもらっているから、このくらいでやってもらわないと、お客さんも頼みづらいだろうということで、このような価格設定になっています。

 

お客さんの立場からすれば、そうかもしれません。

 

でも、この値段で画家に食っていけというのは、無理難題です。

 

つまり他に生活基盤がある人に、このサービスを提供しろと

店側は暗に言っているわけですね。

 

でも他に仕事がある人が、こんなことするでしょうか。

 

または親元にいて、実習的な感じでこのサービスに従事するかですよね。

 

または、専業主婦的な方か。

 

ひとりで、専門職でこれをするってのは、正気の沙汰じゃありません。

 

人生捨ててかかってます!(笑)

 

 

まあ似顔絵一本でやってくことも、不可能じゃないとは思います。

 

もう少し単価高ければ。

そして頻繁にやればね。

 

でも交通費もかかるし、忙しくしたって限界があります。

 

1枚1000円ってのは、描く側も描かれる側もけっこうバカにしたシステムですよ。

 

 

いや、お金払ってくださった方に対して文句言うってのは、違うかもしれませんけど。

 

このサービスに見向きもしない人が大半って中で、少なくともこれを頼もうと思ってくれたんだから。

 

そして貴重な機会を与えてくれている店側に対しても、文句を言うのは筋違いかもしれません。

 

機会を与えてくれる店のほうが稀なんですから。

 

 

でも居酒屋で

「これを1000円って、いいのかなあ。なんか申し訳ないなぁ」

という人もいる中で

「でも、最低賃金はクリアしてるから」

とか言う奴。

 

確かに1枚30分くらいで描いているから、時給だと2000円くらいにはなる、って計算かもしれないけど、待機時間フル稼働するわけじゃないですからね。

 

経費もあるし。

交通費もあるし。

 

芸術も理解しないくせに、何言っとんじゃボケー!!

 

って、心の中で叫んでます。

 

 

さらに、

「同情するなら金をくれ」

とも(笑)

 

 

出来上がった絵を見て

 

「いやぁ得したなー!」

 

とか言ってる人。

 

 

まあ、他愛ない。

 

かも、しれません。

 

 

でもね、実際は3500円ですよ。

 

その得した分、どうなると思います?

 

 

実際は、魂的にはそれ、負債です。

 

つまりどんなところでも、得したと思うなら、魂的には負債を重ねてるってことなんです。

 

 

カルマという形によって、それはやがて相殺されます。

 

そのあたりは必ず公平にできているはずです。

 

八百屋さんやスーパーなど、「得した!」と思っているのは

生産者の方や、お店の方、運送の方など

誰かの損があるからなんですよ。

 

だれかの涙がそこに入っているんです。

 

それごと買っている、ってことなんです。

 

 

これは呪いとかではないですよ。

事実なんです。

 

法則なんです。

 

だから、必ず巻き返しが起こるんです。

 

 

 

8月22日、BRICS金本位制を立てました。

 

世界がドル基軸を壊そうと立ち上がった日です。

 

これから巻き返しが起こります。

 

ドルやポンド、ユーロのせいで涙を飲んできた、搾取され続けた植民地同然の国が巻き返しを行います。

 

ドル基軸で富を積み上げた人々から、

いままで苦汁を飲まされてきたすべての人々へと巻き返しが起こります。

 

 

いままでの得が損になり

損が得に変わります。

 

その流れは止めることができません。

もう決まっているのです。

 

今に見てろよ〜〜!!!