カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

お盆どす~

イメージ 1

イメージ 2

一応、お墓参りに行ってきましてよ♪

きれいなトカゲが一匹、水道の近くから出てきました。
シッポは青く光ってました。

ここのお寺は、来るたびに庭が新しくアレンジされてて
目に楽しいのね♪
「お布施は檀家さんに還元しなきゃいけない」
という和尚さんの考えが、反映されているのでございます。

ほんと偉いな~
どっかのお寺と違ってさぁ~・・ハハ(汗)


うちのほうは道もどこも
ガラガラでございます。

横浜地下鉄グリーンラインも、乗車率が低くて心配・・。
(写真は人のいない日吉本町駅

途中センター北駅ビルの、ヤキソバで有名な『梅蘭』に寄り、
海鮮あんかけチャーハンを。
すごいボリュームでございます。


しかしこれ、ワカメが入っとるのだよ、大量に。

それでもって、セロリも入っておる。
それも若干ナマに近いものが・・。

セロリとワカメってどーよ??

私、セロリが食べられない人間ではありませんが、
これはやや、キビシイものがございました。

他の海鮮は良いし、ちょい味濃いぃけど
まあチャーハンも美味いほうであろう。


胃がビックリしたのかなんなのか、
少しお腹壊しました。

では、今日はこれにて。