カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

安上がりな楽しみ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

なかなか取れない、京急の先頭席。

真昼の急行車両でしたが、いつも誰かしら座っていて
今まで一度も座れたことはありませんでした。

タモリさんみたいにウキウキした気分が味わえます。
タモリさんは京急がお好き♪)



今年になってスーパーで見かけた、昭和のおやつ「ソーダの素」。

小さい頃は、「甘い飲みものは飲んじゃダメ!」と禁止されていたので
たま~に駄菓子屋に行った際のお楽しみでした。


それを家につく前に、公園で粉のままガサッと口に入れる。

急にアワが出るのでむせる。

水飲み場で水を飲んで流し込む。


よく行った公園の風景がよみがえって来ます。

舌の色が変わっているので、家ではバレないようにじっと口を閉じていました(笑)

今は天然色素なので、舌の色が変わったりはしませんね。


そしてよく食べた、たまごアイスとメロンのアイス。


禁止されたが故にかえってやめられなくなっている、夏のおやつです。


しかしなんでも渋谷にカネゴンカフェが期間限定でオープンしているそうじゃありませんか!!
ちょっと行ってみたいものです。