カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

さようなら、荒川屋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

逆境無頼カイジ」も終わりましたが、あまりのヒドさに
好きになったばかりの遠藤さんもキライになっちゃったところです(笑)。



それにしても、最近どうも、身のまわりのものが壊れまくってます。

なんか、運気が下がってるのだろうか(笑)

気を回転させようと、掃除に勤しんでるんですけどね・・

古い価値観が終わろうとしているだけかもしれないですけど。



で、久しぶりに神田に行って来ました。

グラスターがもうないからです。


ところがそのお店、今月31日で閉店!するんだそうな~。


ざ、残念・・

2001年から、10年親しんだお店だったのに。


グラスターも、この店でないとなかったのに・・


残っていたグラスター2本と、亀の子タワシを買う。
閉店セールで20%引きだそうである。さみしい。

奥のおかみさんと、若い跡取に挨拶して店を出た。
跡取はレジ横にレコードプレイヤーを置き、音楽をかけながら仕事をしている。
意外にポップな店だったのに・・

神田に来る楽しみが一つ減った。


心に空いた穴をもてあまし、駅までぶらぶらと歩く。

道の両側は、古い面白い建物が並ぶ。

まだまだこの辺りは、古いものが残っている方だけれど、
それでも10年経てば、少しずつ変わっていく。

そういえば元は別のこの界隈の店でグラスターを買っていたんだった。

そこが閉店したから、先の店で買い始めたのだ。


前の店も閉店セールをして、2本買ったんだっけなぁ~。

また新しい店を探さないとなぁ。


と、変な店を見つけた。

「ポチの大食堂」

とな。

まあ、ここには来ないかもなぁ・・