カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

久しぶりに2次元に恋をした(笑)

イメージ 1

急に寒くなりましたね。

先週まで毎日来ていたヤモリちゃんも
体が動かなくなったのか?? 姿を見せなくなりました。


いままで『銀魂』の銀さんが
永遠の恋人でありましたが(痛いッすね・笑)


このたび、久々に二次元に恋をしたのでございます。

それは・・

逆境無頼カイジ 破戒録編』に出ている「遠藤さん」。

(リンクは

http://www.ntv.co.jp/kaiji/chara/index.html

で、ございます。)


彼は悪徳(?)高利貸し。(いや、単なる消費者金融の経営者?)

なかなか、イイ味出しています。



高利貸しというと、以前いた寺にお客として来ていたSちゃん(男性)を思い出します。

彼はまあ、サラリーマンなのですが、大阪の消費者金融会社に勤めていました。

そしてうまく行かなくなった・・と言っては、別のサラ金会社に転職を繰り返していました。


人当たりは柔らかいのですが、表情はビミョーに怖かったです。

レイバンのサングラスに、ヴィトンのセカンドバッグで
怪しさたっぷり、どこかギラついていながらくたびれてるっちゅーか・・

彼のファッションを、秘書は
「千日前で買ったような安っぽさ」
と常々言っていましたが、私は千日前に行ったことがないので、よくわかりません。

でも言いたいことは、ビミョ~にわかるような気がしました。

そして、転職するたびに、名前もビミョーに変わります。

ナゼ名前まで変えなければならないのか、わかりませんでしたが・・


よく職場でのグチをメールやFAXで送ってきていましたが

彼はいま、幸せに暮らしているんでしょうか・・



ま、彼はいいとして、遠藤さん。

彼には無頼者のイロケ、みたいなものが漂います。


でも先週の放映で、坂崎のおっちゃんと抱き合っていたので

「だっ、ダメだぁ~!!」

危うく妄想スイッチがはいってしまうところでした(笑)


いやいや、坂崎と遠藤さんはないだろ・・

次に池袋に行って、このカップリングがあったら、私、焚書しますよ・・(ウソ、精読)
(※注・腐女子ネタですいません。池袋の乙女ロードではBL(ボーイズラブ)の同人誌が買えます。)


ああーダメだぁー!! もう妄想スイッチ入ってしまっとる・・!!!(笑)


遠藤さんは歓喜のあまりカイジにも抱きついているが
こっちはそれほど妄想しない(笑)

坂崎もカイジに抱きついているが
それも親子っぽくて、スイッチは入らない。


もしかして恋ではなくて、単なる腐女子スイッチが入っただけなのかもしれん・・


それにしても坂崎と遠藤さんは、濃い・・

濃過ぎる! 
酸いも甘いも噛み分けた、オトナの恋愛!!
(立木さん風に読んでください・笑)

(写真はゼンゼン関係ないけど、湘南は海辺の定食屋「ホノルル食堂」の刺身定食・笑)