カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

それはそれ、これはこれ

すんごいご無沙汰してしまいました・・
とうとう年越し・・あけましておめでとうございます!

年末に、信者さんの一人が、会社をクビになったんだそーな。
それが、お局様に睨まれたせいらしい。
そのお局様は、社長とデキていて、人事をも牛耳っていたんだと。

まあ、それがまかり通るような小さい会社だったんだろうけど・・
「でもやめさせられたってことは、お局様と張り合っていたってことですよね?
Fさん(その信者さん)も社長と関係があったんですか?」
と、和尚に聞いたところ、
「関係はないけど、ただ睨まれたってことで。
社長を一人占めしようとして他の社員クビにしちゃいかんよね。
それはいけない。」
って、アンタ、自分のやってることわかってる?

わかってないよね。
自覚は、できないんだろうね。
だから繰り返すんだろうなぁ。

ツッコミ所満載の和尚であった。