カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

元凶とゴール

でもさ、そもそも信じるより何より、人を頼ってなんとかしてもらおうと
思うのが、間違ってるよね。

必ず自分でできるようにできてるはず。
運は低下したりしない。ただ、
休みの時期はあるはず。それだけだ。

和尚だって以前は言っていたんだよね、
「人は自分の望みをかなえられるように、すべて揃えて生まれて来てる」ってさ。
「欠けたものはない」って。

そして、やがて「『こうなりたい、ああなりたい』ではなくて、
今の状態がどうであろうと、これでいいと思えるようになる、
自分の運命を甘んじて受け入れられるようになれる」と。

そういうことを言う人だったから、小坊主は信じる気になったんだ。

完全じゃないけど、そういう感じにはなって来てる。
だから、もうこの寺でのゴールは、近いのかもしれない。

もういいんだろうな。