カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

多摩川

睡眠時間を延ばしたら
浮腫みが減った。
 
当たり前のことなのかもしれないが
わからなかったし、それができなかった。
 
3時間から4時間半くらいしか寝ていなかったけれど
1時間延ばしてみた。
 
案外解決方法は簡単だったりするのだな。
 
20代の頃、夏は頭痛で
日光が強いからだと帽子を被っていたが
 
 
30代になって摂る水分量を増やしたら
頭痛がすっかりなくなっていた。
 
ただ、水分を増やしただけ。
 
軽い熱中症だったんでしょうね。
 
 
 
そして「体にいい」と信じていた牛乳をやめたら
気管支炎と痔と腹痛が一挙に治った。
 
 
案外簡単なことで良くなるもの、かもしれない。
 
 
気がつくまでには時間がかかるけれど。
 
そして簡単でも実践するには難しいこと(特に休息を取ることは)かもしれないけれど。
 
 
 
だいたいこの時期、4~5月になると
膠着状態だったことに光明が差して
 
パカッと解決したりする。
 
 
ここ2~3年、この時期多摩川に絵を描きに行っているが
なぜかその日に光明が差す。
 
多摩川って、そんなにいいところだったか?
 
 
自分にとって「川」と言えば多摩川
毎日渡って学校に行っていた。
 
 
当時は不審者もいたりして、怖いところだった。
多くの人が、いろいろなものを流しに来るところだ。
 
 
でもいつの間にか毒気が抜けて、穏やかな顔を見せてくれるようになっていた。
 
天気のいい土日は多くの人が憩い
駅構内のコンビニにも列ができるほどだ。
 
 
小さなパラダイスがそこにある。
 
イメージ 1