カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

しみるのでござる

イメージ 1

さて、年末ですな。

(あ、注意。今日はチト下ネタ?でございます。
避けたい方は、また次回遊びにいらしてくださいませ(^^))

なるべくものを減らそうと、昔のものを見つけ次第
手を入れているところでございます。

で、5年くらい前に買った『よもぎ美人』を
意を決して使うことにいたした。

これは韓国製のよもぎでできたお灸で、トイレの水に浮かべて
おしりを煙でいぶすってヤツです。

あのころは、ちょっと流行ったのだ。

なんとな~くめんどくさくて、買ったままつかわずにおったのだ♪
だって、寒いのにシリを出したまま15分って、ちょっと気後れするじゃないかい??

さて、上にガウンを羽織り、腰にバスタオルを巻き、
防寒対策をして望むこと15分なり。

最初はなんともありませんでした。

が、5分後ぐらいであろうか、なんとなくしみてきたのでござる。

気のせいかと思ったが、局部がしみてチクチクするようになり、
それが徐々に強まってきた。

うおお、こ、これは、かちかち山のタヌキさん。
(あ、タヌキは背中か)

途中やめようかとも思ったが、最初だし、どうなっても様子を見てやれと肝がすわり
続けることにした。

すると10分経過後くらいか、
その沁み感がほんわりした心地よいあたたかさに
変わってきたのであった。

15分に達するころは、あ~、もう少し続けていたいともいう感じに。
火はまだ消えていないようだったが、ピークは越したようだったので
20分くらいでやめました。

その間、腹部まで煙が達したかのように、
ちょっとハラがゴロゴロした。

ま、そんなことはないであろうが・・。

翌日も、特に変化はなし。
これくらいじゃ、なにも変わらないのかもしれないけど、
やまいだれに寺がつくのと縁がある私には(笑)、けっこう暖かさがよかったかも。

これが5個入っているから、あと4回か・・。

シモネタで、すいませんでした。
気分を悪くされたら、申し訳ない!