カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

郵便屋さん、ごめんなさい♪

イメージ 1

先日、郵便屋さんがきた。
「あの、申し訳ございませんが、もし違っていたらおっしゃってくださいませ。」
???

それは、「ことり事務所」から来た
代金引き替えのお届けものだった。


鳥肌実』のチケットだとすぐわかったので、
「あ、少しお待ち下さい。」
と言って、お金を取りに家に入ろうとしたら、

「いえいえ、思い当たらなければお支払いは結構です!」
などと言い、あわてている。

「あ、いえ、これは確かに私が頼んだものなので、いいのですけど。」
「え、え、よろしいですか? 申し訳ございません。」
往年の田淵(阪神)に似た、長身でガッチリした男性が
小さくなっている。

でも、ぴったりの額がなかった。
「すみません、おつりありますか?」

すると、
「はい、はい、ございます。
不躾なお渡しの仕方で申し訳ございません。」
と言って、おつりを渡してくれた。

いや~、やけに丁寧な方だったなぁと思い、
封筒の裏を返すと、こんなデザイン。

かわいそうに、局員さん。
これを見て、すごく心配したのだろうか。

ごめんなさーい!!