カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

メガ・クリームソーダ

イメージ 1

やっとこさ、涼しくなりましたね~

湿度もぐんぐん下がって、この一週間で70パーセントから
30パーセント台になりました。

体調のいいこと・・

それまで「ビバンダム君かいっ!?」ってなくらい「むくんでた」んですけど
皮をすっぽり脱ぐように、別の体型が現れたのでございます(笑)。

そうだよね~、こういうくるぶしだったよね~・・


さて、先日行った東京・根岸の喫茶店「デン」。

店名の由緒はわかりません。

しかしこのクリームソーダ、「メガ」をつけたいくらいでございます。


こちらのお店はソフトクリームが押しのようで、
となりのプリンにも、たっぷり載っておるのでございます。

プリンを頼んだ後、その写真がメニューに添えられているのに気づき
「しまった!」と思った次第です。


でも、ぜんぶたいらげました(笑)。

マッハで。(滝のように流れ落ちる~・汗)


チェーン店でない喫茶店に入ると、ときどき
びっくりするほどアットホームでちょっと馴染めない場合があります。

特に下町では。

でもここは、地元のおばさんが一人で入れるような地域密着型でありながら
一見さんにも入りやすい、ほどよく洗練されたお店です。

ちゃんと、大人がコーヒーをくつろいで飲める店です。

メニューにも、工夫が凝らされている気がします。

プリンも、たいへんうまかったのでございます。


お店の方もお客さんも、歯切れのよい東京弁でした。


こんどは、ナポリタンとか軽食メニューに
トライしてみたいです。