カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

ちゃんぽん&浜なし

イメージ 1

イメージ 2

先日、初めて『リンガーハット』に入って
ちゃんぽんを食べました。


ちゃんぽんを食べたのは、ものすごく久しぶりな気がする・・

そしてちゃんぽんは好きなのに、今まで3回くらいしか食べたことがないような気がする・・。


こちらでは食べられる場所も限られている・・からかもしれない。


昔、父親に連れられて福岡で食べたときは、
麺は長いマカロニ状で、中空になっていた。
太くて、ウマかった。


リンガーハットは500円と安いので
あまり期待していなかったのだが、量も充分だし、味も悪くない。

もっと早くから入っていればよかった。


ドライブイン形式の店が多く、車がないと行きにくいので
入れなかったってのもある。


他のテーブルの皿うどんを見たら、これまたすごい量でした。

次は・・あれだな(笑)。


その後、最寄駅からちょっと歩いていける
梨もぎ取り所にて、梨を買って帰る。

1キログラムで600円。


味は、長十郎っぽく固く、ちょい酸っぱかったですね。
種類は幸水とか豊水とかそういうのなんだろうけど。


今年は日照は充分でしたが、雨が少なかったので
梨の出来はあまりよくないと聞きましたが・・。


梨をぶら下げて歩いていたら、年配の女性に
どこで買えるのか聞かれました。

地元でも、もぎ取りや直売があることはあまり知られていないんですね。

私はここに引っ越して来たころ、タウン誌で知りました。

タウン誌にも、その一回しか載せていませんでした。


あー、もうちょっと涼しくなるといいな~。