カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

新橋に集うナゾの人々

Apple Store銀座で
Mac初心者のためのワークショップを受けてきた。

無料でこうした講座が受けられるのはすごい。


ついでに、Windowsで言えばWordに相当する、文書作成ソフトPagesの講座も受けてきた。

やっぱり受けて良かった。

新しいバージョンが出るギリギリ前のタイミングも良かったと思う。


周囲は60越えと思しき方が多く

その歳で新たにMacに挑む勇気もすごいと思った。


中には量販店で買ってその足で出向いたと思われるような

超目端の利く行動派な御仁もいて

シニア恐るべし


とあらためて感じた。


私なんぞ、買ってから9カ月目ですよ、ワークショップに辿りつけたのは。


ある程度使ってみて疑問点洗い出さないと質問も納得もできない私には、時間が必要だった。

その間に四苦八苦しつつWordMacで文書作成していた。



さて、Apple Storeの近代っぷりにいたく感動しつつ講座を終え



昼メシのために新橋に移動。


初めてニュー新橋ビルの地下から地上4階まで巡ってみた。


すると、デパートにあるような屋上(じゃないけど)庭園的なものがあるんですね。


そこでくつろぐサラリーマン的な人々。



さらにテナントの大ハコ喫茶店でくつろぐ大勢のオヤジ。


彼らはいったいどういう仕事をしているのだろう・・


少なくとも工場勤務者(近辺、工場はないけど)やプログラマーだったら


あんなゆとりはないなぁ~。

不思議さを解消できないまま、4階のインドネパール料理店「チャンドラマ」にて
チキンブリヤニ。

イメージ 1

スパイスの粒がゴロゴロ。

茶店はなんとなく入りにくくて
そのまま帰宅する。